2006年02月14日

いっつおーとまちっく

唐突だけど・・+・
英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌おもしろいよ。
PSPなくてもファルコムってとこのPC版の移植だから平気だとか。

音楽は中のちょっと上な感じ。とりわけよい!と言う訳じゃない。
グラフィックは綺麗かも。むかしのRPGぽいけど、結構凄い。
(つーかスレイドとアルトスが良い、あ、オタ発言)
やりこもうとすればできる、おまけ要素もそこそこ。
肝心のストーリー・・・歴史とかが判ってイイヨ。

   ちょっとネタバレ気味ですみませんが――・
    よかったらやってみてちょ。

あ、短いけど許して下さい。(つーかなにがしたかったんだ!?
posted by エディー at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

イケてるサイト

 今日部活無いからPCいじくろーかなーということで
PCのまえにすわった。つまりはパソオタ(自滅)
そんときあるお方に教えてもらったサイトを思い出した。

 このサイトでは「常識と固定観念と既成概念の破壊」を目的として
活動しているらしく、やることが普通じゃない。

 クリスマスにキリストの誕生日を祝おうと2000本くらいの
ローソク買ってきてケーキにさして火をつけ(以下略)

何かポテト100個頼んでる奴のでかい画像があったんだけど、
デスクトップの壁紙にしてある。かなりツボだよ。。。

何て言うんだろ、無駄というか、こういう事に金も時間も惜しまずに
やれる精神が素晴らしいと思った。今の世の中、頭の良いとか
効率が良いとかそういうことだけでしか考えないのばっかなのに・・・

とっても新鮮だった。これからも頑張ってください。
「チャレンジ部」



それからMOTHER3の情報が更新されてた。見てね。
「MOTHER3」
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html
posted by エディー at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

 物事の表現方法1 〜音楽〜

今日はちょいとかったるい内容だけど(個人的に)おもしろいから
鼻くそほじってみてね。鼻血はやーよ。

世の中には、物事を表現するのに様々な方法がある。
音楽文章(小説なども、勿論ブログも)、
ダンスや演劇ゲーム・・・

思い付く限りこれくらいあるが、本当はもっとあるのだろう。
今日は、音楽について考えてみたい。

ウチも音痴だし(爆死)それ言っちゃ終わっちゃうのよ。

考えると音楽ほど曖昧なジャンルはあまりないだろう。
見えないし、さわれない。
しかし、人間はそれをほしがったり求めようとする。

何故人はこんなに曖昧なモノにひかれるのだろう?


正直言って分からない。でも、人の気分を楽しくさせたり、
みんなで歌ったりして感動を分かち合えるんだと思う。

そういう感情への橋渡しが音楽なのかも知れないし、
とても気楽に感じ取れる表現なのかも知れない。

何も知識がなくても、そのものから何かが伝わってくる。
それはまねをしたりしてたのしめる。つまりカラオケとかさ、
お風呂は行って歌って 口ずさむメロディ〜が(自主規制)

1とか調子乗って書いちゃった(厳密に言えばうっちゃった)
けどさぁ・・・つぎはあんのかな・・・これ。
posted by エディー at 17:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

Like/Don`t Like

 今日実はウチの誕生日な訳で・・・・
色々と頂きました。M様 Y氏どうもです。早速使わせていただきますわ。

そういや、今日漢検の勉強しなきゃって感じで帰ろうとしてた。
部活しないで。ウチだけじゃなくて、ウチの友人もいたさぁ。
二人いて、一人は先に(漢検)受けない方の友人は先にお帰りになった。

放課後何か変なダンスィ(轟!?)に声をかけられて(まあ、クラスメート
だねえ、チミ、チミ)「●●と●●どっちが嫌?」とか「●●に●●
されるのと●●に●●されるのどっちがまし?」って感じですね――・

 まあ、何だ。結局なぁ――・って感じだ。
そういうの面白いよ。出来たら(影で!!)やってみて白菜。
posted by エディー at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

最近の歌手ってさ・・・

 突然ですが、こんなことありませんか?
「お、これ●●が歌ってんのかな〜」とおもったら違う人だった・・・

       つーかあんた誰さぁ!!

 何か最近誰が歌ってんのか分かんなくない?

ウチがわかんのは元ちとせさんくらいだよ。
結構声が特徴的だし(良い意味でです)真似出来ないしね・・・


機会があったらちとせさんに「おねがい!セニョリータ」歌って欲しい。。。
  つーかオレンジレンジとのコラボ希望――・

とにかくだよ!!自分の歌い方とかみつけろ、
 人まねして歌手界に安住してんじゃねえ!!!

そんなのディレクター(なのかな・・・)に
「あんたの代わりはいくらでもいるんですよね 以下略」

それで終わっちゃうよ。。。まあ、がんばってちょ。
posted by エディー at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

交響詩篇エウレカセブン EPISODE39 ジョイン・ザ・フューチャー

「グレートウォールを突破するにはサッカーをしろ」
ノルブの言葉に従い、ホランドは全ゲッコー(ぷ)に指示する。

一体ノルブの狙いは何なのか・・・つーかドギー兄さん強!!
みんなサッカーのルールも知らねえ・・・なぜにサッカー?

・・・視聴者が喜びそうな展開きたぁー!!

レントンとエウレカが一緒にゴールを決めた。
・・・ホランドを踏み台にして。

これって何かを意味してる?「子供は大人を踏み台にして(以下略」

・・・かんがえすぎか。ありえねえよ嬢ちゃん(誰!!!)

で後でノルブにサッカーをさせた目的を聞くと「何かを見つけた奴は
(だっけなー・・・)以下略」なんかさいごはホランドが
無理矢理感動的な締めをしてきた。

はっきり言ってレントンとエウレカにいちゃつかれるとこっちが冷める
感じがしてたけど、Aパートの最後に昔のエウレカがかいまみえた(笑)

とにかく3クール目が終了しましたね。
これからどうなるのかなぁ――・
posted by エディー at 09:42| Comment(0) | TrackBack(3) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

空が赤かった・・・

 今日、空が赤かった、まるで血のように。

 いや冗談じゃなくて、本当に。
まあ6時30分から、そこら辺かなぁ。

があーーーーーって赤くて、それが周りの雲にも伝わって――

まあ、そんな感じ――だね。何かいてんだ、自分。
posted by エディー at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

英雄伝説 =ガガーブトリロジー=

 英雄伝説 =ガガーブトリロジー=は三部にわたる作品。
(白き魔女、朱紅い雫、海の檻歌)

 それの完結作「海の檻歌」が1月12日にでたっぽい。
ううん、やってるひといますか?そんでおもしろいですか?

 プロローグとかシステムとかがすげえ好み臭い。
・・・まずキャラクターの絵がツボだった、つーか主人公。

 まあ、なんだ。PSP持ってないから出来ないんだよ、それで
前回PSPのUMDについてだらだら語ってたわけで――・

 面白かったらいいなーーー・・・と言う感じです、はい。
知ってる方がいれば教えて下さい、お願いします。
posted by エディー at 16:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

UMDとかってさ・・・

 「UMD」さいきんよく聞きます。
だってDVDにもたまに「UMDセット」とかあるし・・・
PSP出たじゃん(いつの話だよ)。あれからUMDになって・・

ところでUMDってなにさ?ってかた。ウチもその一人ッス。
ソニーグループが開発した光ディスク規格でUniveresal Media Disk
(ユニバーサル・メディア・ディスク)を意味する。

UMDには、ゲーム、映像などがはいる。携帯型プレーヤーPSPで再生が可能。
UMDは、UMDをメディアとして使用し、動画を収録したモノだとか。

178mm×105mm×15mmで、ディスクサイズは、直径60mm・・・つまり
昔あったちっちぇーーーディスクのサイズと同じかな。

でもさー、、、1.8GB入るんだよー有り得なくない?
(ギャル子風に)

 ・・・何かかなり余談だなぁ。
ところでPSP持ってる人どれくらいいるんだろ。
勿論ウチはもってないけどさ。。。PS2大事にするよ。
posted by エディー at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

温泉卵と梅と俺と

 最近どうも温泉卵と梅とホタテの貝柱にはまっている・・・
家族には「将来飲んべえになるぞ」とか言われてる。

       でも何故かはまる。

 なぜだろう〜・・・と歌ってみても始まらないのよね、これが。
もう、ある種の麻薬のように・・・(危険発言!?)

でも、うまいモンでも「いつでも食いたい:」ものと「たまに
食べるからうまい」ものと二種類あるんだよね・・・

       と、ふと思った。
posted by エディー at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

