2006年03月27日

海外のアニメとかの考え

今日、あるサイト(下)をみつけた。
=Moonlight Fantasia=
http://moonlight.big-site.net/main/index.html

そこに「好きな(嫌い)アニメキャラクター」とかの海外での
集計とか、色々な国の人たちのアニメについての考え方とか
いろいろまとめてあったわけで。

で、よみました。沢山あって気持ち悪くなった、。でも
結構面白かった。たまにオタい奴とか不快に感じる人もいそうな
表現とかあった。でも、海外の人の生の声です。
(ほとんどの人がおたくとかなのか普通の人なのか
そこはよくわからない)

なんかみていてアニメは「子供っぽい」とか言う偏見とかも
あることが分かった。色々と違う物の見方があってへーー、
とか思うこともあったねぇ――・

まあ、結構色々あって面白かったです。
でもコンピュータの画面長時間見てると吐き気がするッスーーー

そろそろやめるか、頭痛い――・
posted by エディー at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ファイナルファンタジー12 プレイ日記 2

 アーシェ(アリシア)を仲間にして、さらわれたパンネロを
救出して、死者の谷にあるレイスウォール王墓に向かう。
「暁の断片」を手に入れるためだとか。

 これって話はヴァンが主人公な設定だよね?
どうやらアーシェ中心臭いんだけど。

 ま、おいといて。そういえば人間関係って結構バルフレアさん
を中心として回ってる気がする。

 フランとは組んでる仲だし、ヴァンは言い合いする仲だし、
アーシェは取引って感じでなんかやってるし、バッシュとは
大人の会話って感じで、パンネロとはすくってやったかんじ?

「主人公には似合わない船だな」とか「物語の主人公は俺だ」
的な発言は本当の主人公だと主張してたのか!!

謎発言で茶を濁してすみません。

 ま、FF12ラブコメ要素無しっぽくて楽しめそう――
ラスラとアーシェは本当に両方とも愛してる臭いので
ヴァンに方向転換するとかそんな糞な展開はないかと。

え、そんなことより勉強しろって?
おほほほほほ〜〜〜〜(逃げ


☆今日のツボぜりふ☆
ヴァン「俺が、バッシュだ!」
バルフレア「「お前」はやめて」
フラン「ミストが・・・ミストが、熱い」

あ、謎だったらゲーム進めてって下さい。
posted by エディー at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

修了式

 やっと一年終わったよ。
ま、来年ガンバロッテ感じ?
posted by エディー at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ファイナルファンタジー12 プレイ日記 1

昨日FFやって、けっこうすすんだ。
バルフレアとフランを仲間に引き連れ(謎)牢獄から脱出して
東ダルマスカ砂漠にでたとこ・・。

やっぱヴァンのアハーンは最強だと思った。だって
兵士までもタジタジになるほどだから、さ(エ)

ところで、皆さん敵に遭遇してから最初にやる事って何ですか?
ウチは必ずヴァンに盗ませる。瀕死状態でも盗ませる。
で、フランが影でケアルしてる。そんなトコです。

あ、そういえばフランよりヴァンの法がケアルの回復量が
何かと多いことが発覚。アハーンの力ぴかぴか(新しい)でしょうか。

最後に、主人公とヒロインがどうなるか――。
何かへっぽこ空賊と気高いお姫様でありえねえよと
みせかけて・・・、ガールフレンド差し置いて――・!!!

とかあったらゲンナリなんだけど。FFおきまりとか言わないで。
スクエニお決まりなんて言わないで!!!!

ま、とりあえずイチャイチャハッピーエンドにだけは
ならないで、ッて感じ。

それとヴァンは8(途中)、10と
やってきて一番好きな奴だからそれは無しにしてってかんじ。
特に走り方のきょどさが最高(謎
posted by エディー at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ファイナルファンタジー12 プレイ日記?

FF12ウチの父ちゃんが「あと2週間でお前は受験生になって
遊べなくなるから」と言う理由で買ってきてくれたさぁ・・・

でも・・・それは・・・

来年遊ぶの禁止って事!?

まあ、それはともかくとして。まあ、プレイした感想書くけんね。
(実は30分ほどやってなげだした・・最後の方にある漫画はウチのお姉が
やってたのみて!!!っておもってかいたさぁ)
よかったらまんがみてね。感想の最後の方にあるんで。

 FF12のムービーは凄いと思った。背景が
10のときより凄くなってる。でもなぁ・・・

キャラクターやばい!!特にヴァン。ショタなのにぃ(激謎)

ま、それはともかく。あと、世界観が把握しにくい。。。
意味が分からずにはなしにおいてかれるぅち。

 どうしようって・・・もうねえ、今日もやろっか。
戦闘とか面倒だけど(オイ)

よいしょ、クソ漫キター!!
3_17_ff.gif
posted by エディー at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

良く分かんないネタもどき

 良く分かんないネタもどき一応かいとく。
まあ、あんまアクセス来てないみたいだから、パクらないで、読みながしよろ。

<<人>>>
 人は願う 我に災い降りかからんことを
 人は笑う 我に災い降りかからぬことを

 人は笑う 憎しみを抱く者の隣で
  笑う背中を 呪い睨む者達

 人は憎む 平穏を壊す者の影を
  平穏とは 自分の幸せ
 
 願わくは 我に力与えたまえ
 願わくは 何人(なんびと)たりとも近づけぬ力を
 
 人は必ず 何かから必ず逃げる
 人はいつも 自分への最善策を練る
 人は必ず 良い状況の方へ靡(なび)く
 人はいつも 自分と違う者を非難す

  立場良く 都合良く 格好良く

 立場のために今まで笑ってきた
 都合のために他人を不幸にした
 格好のために人をも捨てた

 そんなのおかしい
 だけど それが今まで評価されてきた

 全ては他人ではなく自分のため

 だったら 自分は自分しか守れない

 願わくは 我に力与えたまえ
 願わくは 何人たりとも近づけぬ力を
posted by エディー at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

1時間スペシャル

 4月2日、交響詩篇エウレカセブン最終回。
でさ、まあ、エウレカセブンについてなんかかいとこーか。

 エウレカセブンのオープニングテーマとかの歌について。
1、2クールめのOPと2クール目のEDの歌は良かった。
でも・・・まあ、3クール目のやつは色々ありました(笑

 あと、エウレカセブンって「7時からやってるからエウレカ(略」
とか「エウレカとセブン・スウェル現象?」とか色々考えたけど
「セブン」ってなんなの?「交響詩篇」は何となく分かる。

 エウレカセブンでエウレカ、タルホ、アネモネの三人の
ヒロインがいたけどさぁ、みんな段々人気無くなってるよね。

 エウレカは「最初の性格がつぼだった」人はレントン@@@って感じに
なって結構ゲンナリした人もいると思うし、
 タルホも髪型変えてえ”ってなった人もいると思うしさ、
 アネモネはすっごい壊れてるし・・・

まあ、こんな所かな。ずらずら書いてたらきりがないもん。
ま、あと何回もないね。スタッフの人々頑張って下さい。

腹の足しにもならないけど
eureka7.gif
posted by エディー at 10:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

「ファイナルファンタジーXII ポーション」

 三月七日、「ファイナルファンタジーXII ポーション」が
発売された。まあ、ほとんどの人が買ってみたんじゃないかな。
FFっていうブランドだし、しかも手のつけやすいジャンルだからね。

 FF12は3月16日に発売するけど、まあ、そういうことだよ。

 周りの評判。みんなまずいまず言ってた。
うーん、まあ、たしかにさぁ・・・ごくごくのめるとか、
のどかわいたらポーション飲みたい!!!とは
たしかにいえないけどねぇ。

で、よだんだけど3月7日の6時30分頃何してたかって?

ポーション買ってた(爆笑)3つ
しかもまだ誰も買ってないというそれ(爆爆笑)


そういや、ポーションって普通のとプレミアム版のがあるらしいね。
プレミアムのはもう昨日当たりになくなってたっぽいケド、
穴場の店とかならあるかな。又はポーション屋。

まあ、また再販とかすると思うけど。
結局はFF12買えないわけで。

詳細――・
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060119/ffxii.htm
posted by エディー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

本サイト報告

 ようやっとテスト終わって落ち着きました。
でも明日さ、北辰だからさ、勉強しろって話なのさ。

まあ、それはさておき。
ウチの管理している本サイトがついに!!!


3000アクセス越えしましたー!!!ぱちぱち・・・と一人で盛り上がってみる。


最近本サイト更新してないや・・・あ、ところで
アドベンチャー小説「Walking(ウォーキング)」やっていただけましたか?
まあ、クソと言えばクソだけど――・さくさくっとやってくださいな。
ゲームページにダイレクトアクセス(謎語)


  あと、ヤマナミは萌え〜〜〜!!!
(分かる人だけ分かって下さい――・)
posted by エディー at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

忌々しい学年末テスト

うえーん、FF7アドベントチルドレン見てぇよぉ。
しかしお金もないし〜時間もないし〜……・
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

つーか学年末テストの試験範囲が配られた。
テスト12日前。やばいよ嬢ちゃん、やばいよ坊ちゃん。

今回のテストでどうにかせんとやばい。つーか殺される。
殺し屋に(え)

さ、ぼちぼちはじめますか・・・
posted by エディー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

