2006年11月04日

ペルソナ3

ああ、ペルソナ3まぢやりてぇ。なんかシステムが面白そう。
転成学園だっけ?それも絵は好きなんだけど最近自分が「絵で
ゲームかってないか?だからはずれくじ引くんじゃないの?」
とよく思ってきた次第。ま、ペルソナ3の濃い感じの絵も好きだけど。
もう受験終わったらバリバリペルソナ3やるよ!!!

あ、みんな引かないで!


ということで、そのころにはもう中古ででてるとおもうから
中古でやろっかな。amazonのレビューもなかなかよかったし。


そういや
シャドウハーツ2は・・・どうしよう。いいかな・・・
posted by エディー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

???

これ、ネット見てたら見つけた。なんなんだろ、これ?(下)
何かの都市伝説だと思う。知ってたらかきこむとか宜しく。。。



ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていなかった
次の日も、次の日も死体はそのままだった




あと、不思議なのを一つ貼り付けてみる。
さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった。
俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした。
ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った。
何やってんだ俺は。このテレビは15万もしたじゃないか。
たまたま落とした場所には布団が敷いてあって
落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった。
たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた。
映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた。
最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった。
それにしても今日は外が不思議なくらいに静かだ・・・
気晴らしにちょっと散歩にでも行ってみようかなぁ。
posted by エディー at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

「ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング」

あの糞ゲーとして名高い


FF12が




続編出すよ!!!



はぁ・・・。もう公式サイトつくって頑張ってるからみてあげてね。
と立場をわきまえずに言ってみる。↓
http://www.square-enix.co.jp/ff12rw/



なんか2人しか公開されてないけどあのCGは勘弁して欲しいよ。
「あ、DSクォリティ」以上。ま、FFシリーズよりゼノサーガとか
ゼノギアスとかが神ゲーだと思う次第。ま、監督が高橋って人だから
ぬかりない、ぬかりない。

しかし、これでスクエニはなにをしようと?
FF12に汚名のレッテルは張られているのだから頑張っても仕方ない
と思うのだが。上司が「とにかく稼げ!!赤字だしやがって!!」となって
がんばってもりもりDSしてるってことなのかな?それともこれで
FFシリーズの名声を保って「FFすげぇよ」と言わせたいのかな?
FF3のムービーはOPだけで裏切られてるウチが居るけどね。

キャラデザは伊藤とかいうわけわからん人になってた。あ、この中に
ファンが居たらゴメンね。。。なんかオタオタ3Dでおたおたしちゃったよ。
背景はさすがだね。。。


・・・つかれた。もうねる。
posted by エディー at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ぜのさぁが

ゼノサガ姐貴がやってんのみてるうちなんだけど



まじいいべぇ!!




ムビゲークオリティ最高だよ!(号泣)まだラスト見てないけど、
KOS-MOSとT-elosの初格闘シーンで驚愕の展開。。ダンシングしてる
感じでマジかっちょええ。あのハイクオリティーのムービーはありそうで
なかった。グランディアVもムービー多かったんだけど、どうもつかれて
クリアしてない。。しかし絵で買った俺も悪い、。。


ま、ゼノサガ。ショタもロリもダンディも鬼畜も機械系キャラもヘタレも
優男もオネーサンもそろってるからね。萌えのデパート(きめえ)

ま、俺はケイ○スとジンとアルベドとに萌えてるから良いんだ。
きらいなキャラがないのもゼノサガのいいとこだけど、
momoとjr.がいちゃつくのがa littleむかつくかな。

ジンはダンディーパピィってかんじでよい。
エピソード2の和服のジンがはしるとき「ちょっ、生足っ!!」
と秒殺されたのもいいおもいで。そしてゆったりとしたジンがよし。
それとエピソド2のCGは怖いとか言う噂だけどウチはあの頃のジンが
一番好きだった。そして3だとチャイナになって絶望したり、なにかと
「この先にあるのは間違いないでしょう」とRPG的思考をしてみたり
「あなたというひとは・・・」とヒステリーしてみたりかなりおいたり
したのが不満だぁー!!といってみる。。

あージンジンジンジン
(アメリカンホームダイレクトのパクリじゃないよ!)

アルベドは可愛い。とくにジュニアと一緒だとかなり萌える。
エピソード2の最後の方のアレは最高(消えろ腐女子)



ケイオスはいちいちうける。障害物破壊「はっ!!」(爆笑)
ケイオスがムービーに出てても受ける。「あ、このこでしゃばろうと
してる!!最高!!!」とかいってあそんでます。

あ、ムービーは最高だよ・。なんか3が一番良いね、うけるし。
ふつうの人と違う感覚を持ち合わせるウチは変なところでウケるんだよ!
ケイオスが無理に入ってこようとしたりシオンが倒れたときジンが
どいたりKOS-MOSとT-elosがたたかってるときJr,がお茶目に援護して
みたりその戦いを長い間ずっと「あなたをおいていけるわけないじゃない!」
とギャラリーしてみるひとたちがいたり・・・・・・


たのしいよ。ゼノサガ。話しはよくわからなくても、鼻血もの。
終わるのが惜しいです。そして、1,2の監督の高橋さんを不憫に
思いながら、今日もゼノサガ(しね)
posted by エディー at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

バトン!!

ノリでやってしまった血液型バトン。

血液型バトン



@何型?
 …A型だけど?


A血液型で相性が良い悪いは?
…良い
 A

…悪い
 AB

O型は一概に言えないので抜きです。。

B周りに何型って言われる?
 …OとABが言われるが、必ず候補でAが出てくるオチ。
C血液型それぞれのイメージは?
A→いぢめられやすい(いまさらだけど「ぢ」がむかつくなぁ)

B→わがまま

O→社交的

AB→天才的


結局、血液型ってそれで性格決めてもあんま意味ないのに
どうして他人は血液型を人にきくのかきになる。
これはもしや
        輸 血 問 題 ?(しね)
D生まれ変わるなら何型が良い?
AB。貴重なところが良い(黙れ)
E次に回す人は?
見た人は宜しくね。(脅しかよ)
posted by エディー at 17:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

光田康典

さいきん「キリテ」きいてておもったこと。

光田康典さんの曲はいいです。


独特な雰囲気といい。。ヨーロッパの方のアイルランドの
空気を醸し出してて。そういや彼がすっごくまえに出したゼノギアスの
アレンジCDはアイルランドの首都ダブリンで録音したものも収録されてるとか。

こどものころは、どこがすごかったのかわかんなかった。
「え、アイルランドでとったらそこの空気の密度とか違うから
 そういうことなの?(ヴォケ)」としかおもわなかったけど、
世界とかでそれだけ認められてるからそんなことが出来るのだと最近
しった、、、つまり今までそういう風に考えてたってことだよ!!

うん、はなしはもどすけど。


とりあえず公式サイトとかamazonとかで(できるかな?)試聴してみると
いいとおもいます。。。ウチのない脳みそじゃあ表現できません。。
結構評判もいいです。民族系の音楽好きなら即買いですね。。


試聴ページ


関連商品とか↓↓
「キリテ」「Sailing to the World」「ゼノサーガ エピソードI 」
「ゼノギアス アレンジヴァージョン クリイド」「an cinniuint」
posted by エディー at 12:10| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ひどくこわい

いやはや、きのうテレビでニュース見ました。19歳の人が
殺された事件・・・なんとか歩さんだったきがします。
なんかさ、、、mixiしってます?たぶん結構知ってると
思うんだけど。ね。。。


それでその人がmixiに書いてあったことが公開されてて。


こわくなったよ。もう。
だって

えええ、殺人事件起こったら警察に
洗いざらいいろんなもの調べられるんだよ?



うちがためがきしてる糞な絵ばれたらどうするって!!!
内容やばい・・・CEROがあったらBつけたい。思想がやばい!
何かそういう殺人されたら関係ありそうなところから捜索
されていく・・・ってことは・・・なんでもないです。

やばい、被害者は殺人と警察両方から被害被るかんじだと
おもったね。。。はぁ、、、自作キャラに萌えようと
必至になってる自分がここにいます。。。ウチが殺されたら
このブログもサイトも消してほしい勢い。とてもぬるいグロ表現
エロス表現(上半身だけどね)あるからノートも燃やしてほしい。

・・・とニュースで何か違うことを考えた自分。
posted by エディー at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ときめもがんばってるね。。

ときめきメモリアルだかっけ?あれがんばってるね。
最近じゃないけど腐女子向け(婦女子かな?)むけに
なんかつくられてるやつの第二弾がでてるんだってね。
公式サイト見ました。怖いもの見たさで。・・・そうか、
がんばってるね。、1000円くらいならかってもいい。。。

強いて言えば針谷がいい。茶髪ずき・・・というわけでもない。
とりあえず未来の自分に好きなキャラをあげてみる。(小ツボ)

・ゼノサーガ…アルベドとルペドのコンビ キモイイ、
       ジン、アルベド、(ケイオス)
・ゼノギアス…バルト、(シタン)
・Missing  …木戸野亜紀、村上俊也
       (空目恭一・・・その二人のどちらかと居れば…)
・アトリエ …ヴィオラートのアトリエのバルトロメウス、
       カタリーナ、ザヴィット。主人公外したい勢い。
       リリーのアトリエのヴェルナーもよかった。。
・ブレイブストーリー…ミツルー!!・・・・もういいや・・・
・エヴァンゲリオン …渚カヲル。。。
・時かけ   …間宮千昭。カヲルににてるから。
・FF3    …イングズ、ルーネス、(テッシュ・・じゃない、
        吉田デッシュ)
・FF12    …フラン、(ヴァン)
・BLOOD+  …(ヴァン・・・飴の人!!!)


これ以上書くとヤバくヲタなのでやめます。。あ、もうやばいか。。。

もはや受験生だからFF3があることも問題。あ、やってない。
ま、いいや。学校行く準備しとけという憂鬱なことをいわれた
今日この頃。。。がんばろうか。
posted by エディー at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

Missing(電撃文庫)

いまさらですが、Missing(電撃文庫)、



読み終わりました。



知らない人は置いていくよ。それがこのブログの
セオリー。(嫌だそんなセオリー!!)
全部借りて読みましたよ。ええ。


ま。簡単に言うと空目恭一があやめという下僕を利用して
さまざまな怪奇に立ち向かっていく話。途中グロとかあるよ。
挿絵翠川しんの綺麗なかんじなのにもかかわらず、ね。

あ、感想ぼちぼち。ラストは言わないが「Missingらしい」につきる。
うん、最強だ。何か空目と亜紀、俊也と空目のコンビがいい。
あと生贄の物語が印象に残ってる。うん、変な意味じゃなくてだよ。
あやめはair/まごころを、君に。といった感じで無視して読んでる。。
つまり空気みたい。あれ、ヴァン?まあいいや。俊也最後どこいった
のかな?黒服に粛正されたのかな?といってみるよ。。
Missing関連のイラスト書いてるサイトとかあったらカモン、と
小声で言ってみるスレ。

で完読祝いにこんなものを書いてみる。
utume.jpg
「コートの中には まものがすむの 頼れる仲間は みんな
 目が死んでる バレーにかけた青春 でも みんな目が死んでる」
ギャグマンガ日和のアニメのOP。空目恭一のカラオケの十八番です。
ま、お互い目が死んでるよ。俊也も亜紀もいろいろ目がしんでそう。
あやめは元々死んでるから言うことなしだよ、魔王様!!!

後まじめなのもかいとく。心理描写とか緊張感(あれ?)の描写が
迫るものがある。現実感あふれる描写に夢中になった。あと
キャラがどこか狂ってる。それがすきだ。なんかくるったひとに
おもわれそうだけど。。キャラ、嫌いなキャラがいないのもいい。
「みんなすき」とか思ってよんでる人は多いよ。ま、表紙に
だまされないであげてね。一見して表紙が「ヲタっ!!」て引いたけど
中身はホラーなかんじでいいよ。食わず嫌いは罪だよ。

ところで、
空目と小崎魔津方が一緒に歌ったCDがほしい。ほんとに。
posted by エディー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

FF3のOPとかまじやべぇ

今日、高校見学にいってきました。結構よさげでしたが
やはり土曜日何かしらやるようになりますね。そこの
近くに(ほんとうにちかい!!!)画材屋があるから
毎日嫌ってほど寄って帰れるね!!やった(店員の気持ちもry)

そうだ、その帰りにファミマで昼メシ(梅おにぎり、シーチキンと
体巡り茶、うまいよ体巡り茶)かった。ほかにも高校見学いったひと
いたからその人たちに変な目で見られながらもFF3の攻略系特集を
斜め読みした。で、店頭にはられてるミニポスターが何人かにくれる
キャンペーンやっててほしいと思った。近所のベ○シア電気さんは
くれないんだね。発売前に頼んだが日本語が通じなかった。

あと戦国BASARA2のゲームとガイドブック見つけて一人
ウハウハしてた。今考えるとやばいな。。。ヲタじゃん(号泣)
だけどBASARAの人の独特の絵がすき。あと半兵衛とあと、
なんだ、赤いメインっぽく結構いろいろな表紙で出しゃばってる
(オイ)な人がツボだ、いろんないみでね。。。

で、友人からMISSINGの13巻かしてもらった。。。(電撃文庫)
挿絵が全くないです。絵で買った人が結構いそうだからな・・
でも最後の巻でラストのために買うんだろうな。。。

駅について、自転車に乗ったら自転車の鍵がないときづいてあたふた
しました。で、親にとりにきてもらうように電話しました。
電話した後も探しました。・・・あったよ・・・・(下)
ということで走りました。どこへ?自転車置き場から100mくらい
はなれている公衆電話にきまってるじゃん。一人で馬鹿やってた。。
そんな子を見かけたら温かい目で見守ってあげてね。たのんだ!!

そんで、かえってウチにもうあるFF3のOPをみました。
ツンデレなイングズが居た。ルーネスをひゅっとひろいあげて
にっとわらった。腐女子でなくても萌える・・・たぶん。
そして、イングズの出演数が妙に多かったOP。よく端っこに
いるよ。出しゃばってるかもだけど温かい目で見守ってあげてね。
posted by エディー at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

