2007年02月28日

イミフにTOP絵置いてきた!!

イミフwwwうはwwwwおkwwwwに画像捧げてきたwwww
何かよく分かんないけど、あれで良かったのか分からんけれど
まあ、送った。後は神がどういうか次第だな。

↓これを加工したものをおくった
mitu.jpg
※クリッコで大きくなります


イミフには結構お世話になったな。受験中記事見てた奴が
ここにいるんだけど、うん、ストレス軽減された。

ま、そんなかんじで御礼も込めてるんだ。みたいだね。
posted by エディー at 15:11| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

光田康典

さいきん「キリテ」きいてておもったこと。

光田康典さんの曲はいいです。


独特な雰囲気といい。。ヨーロッパの方のアイルランドの
空気を醸し出してて。そういや彼がすっごくまえに出したゼノギアスの
アレンジCDはアイルランドの首都ダブリンで録音したものも収録されてるとか。

こどものころは、どこがすごかったのかわかんなかった。
「え、アイルランドでとったらそこの空気の密度とか違うから
 そういうことなの?(ヴォケ)」としかおもわなかったけど、
世界とかでそれだけ認められてるからそんなことが出来るのだと最近
しった、、、つまり今までそういう風に考えてたってことだよ!!

うん、はなしはもどすけど。


とりあえず公式サイトとかamazonとかで(できるかな?)試聴してみると
いいとおもいます。。。ウチのない脳みそじゃあ表現できません。。
結構評判もいいです。民族系の音楽好きなら即買いですね。。


試聴ページ


関連商品とか↓↓
「キリテ」「Sailing to the World」「ゼノサーガ エピソードI 」
「ゼノギアス アレンジヴァージョン クリイド」「an cinniuint」
posted by エディー at 12:10| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

Missing(電撃文庫)

いまさらですが、Missing(電撃文庫)、



読み終わりました。



知らない人は置いていくよ。それがこのブログの
セオリー。(嫌だそんなセオリー!!)
全部借りて読みましたよ。ええ。


ま。簡単に言うと空目恭一があやめという下僕を利用して
さまざまな怪奇に立ち向かっていく話。途中グロとかあるよ。
挿絵翠川しんの綺麗なかんじなのにもかかわらず、ね。

あ、感想ぼちぼち。ラストは言わないが「Missingらしい」につきる。
うん、最強だ。何か空目と亜紀、俊也と空目のコンビがいい。
あと生贄の物語が印象に残ってる。うん、変な意味じゃなくてだよ。
あやめはair/まごころを、君に。といった感じで無視して読んでる。。
つまり空気みたい。あれ、ヴァン?まあいいや。俊也最後どこいった
のかな?黒服に粛正されたのかな?といってみるよ。。
Missing関連のイラスト書いてるサイトとかあったらカモン、と
小声で言ってみるスレ。

で完読祝いにこんなものを書いてみる。
utume.jpg
「コートの中には まものがすむの 頼れる仲間は みんな
 目が死んでる バレーにかけた青春 でも みんな目が死んでる」
ギャグマンガ日和のアニメのOP。空目恭一のカラオケの十八番です。
ま、お互い目が死んでるよ。俊也も亜紀もいろいろ目がしんでそう。
あやめは元々死んでるから言うことなしだよ、魔王様!!!

後まじめなのもかいとく。心理描写とか緊張感(あれ?)の描写が
迫るものがある。現実感あふれる描写に夢中になった。あと
キャラがどこか狂ってる。それがすきだ。なんかくるったひとに
おもわれそうだけど。。キャラ、嫌いなキャラがいないのもいい。
「みんなすき」とか思ってよんでる人は多いよ。ま、表紙に
だまされないであげてね。一見して表紙が「ヲタっ!!」て引いたけど
中身はホラーなかんじでいいよ。食わず嫌いは罪だよ。

ところで、
空目と小崎魔津方が一緒に歌ったCDがほしい。ほんとに。
posted by エディー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ゲド戦記

この下は
ゲド戦記らヴ!!
宮崎五郎タンもえ!!
な人は見ない方がいいかも・



責任とらないからな!!






覚悟はイイか?!





ではよろしく御願いします。






明日公開の映画ゲド戦記。結構他のサイトでも話題になってるみたいだね。
宮崎駿の息子(しかも長男坊!!!関係ない)の宮崎五郎の監督のアレだよ!
一番気になるのがどれだけの人が映画を見に行くかだよね。

他のジブリ作品より結構さがるかな。。


ウチは基本的にジブリの映画は映画館に見に行かないで、半年後辺りに
でるDVDとか金曜ロードショーとかでやるからそれで見る感じかな。
充分それで良いとは思うんだ、うん。ジブリだもん。

ゲド戦記で個人的に一番良い点。


菅原文太だよ菅原!!!!

彼は最強だよ。まとっているオーラが普通じゃないね。素敵だね、彼は。
ゲド戦記の中での唯一の救いだよ。(アメリカン風に)



なんか、ゲド戦記金払ってみようと思わない。テーマがまっとうにいきる
ことでテルーッちゅうヒロインが

「いのちを大切にしない奴は大ッ嫌いだ!!」

とか言うのに何かと反感を覚えた、、。そうやって自分の意見を
押しつけるな。こちとら自分の意見を押しつける奴が大ッ嫌いだ。
それにそれだけで目が覚めるような奴は人生の地獄を見ていない
奴だけだもん。人間に絶望とか人生の希望とやらがこれっぽっちもない
やつはだめだよ。そう言う話の方がリアリティあって好きだな。
だけどジブリだから・・・ごめんね、ウチが悪かったんだね、
すまない。まあ、一生目を覚まさないとだめだけどね。映画だし。

ストーリー的にもこれといった見所がなさそう。
ははーん、ってかんじ。麻薬か、そっか・・・て感じ。
どうしても話が重くなさそう。エヴァの後半くらいのダークさ、
嫌もっとそれを越えるダークさ、暗さが欲しかったんだけどな。。。

うちアングラな話とか鬱になる話とか好きだよ。。
で、そういうモノには現実に帰るとなんかほっとするものがある。
ただお涙頂戴ものとかただ先人の真似事して視聴率頂戴ものより
そう言うのの方がアグレッシブ感じるんだけどそう言うのはなかなか
ないんだよね。だれもみないからさ。。。そうなると。

ただね、五郎も可哀相だと思うよ。もし五郎が親の七光りが嫌いな子だと
したら。結構親の駿と比較されるからね。親が良いからって
その子供がイイとは限らない。そういう親が良ければ子供もイイっていう
考えがあるからね、日本には。比べられてるんだ、五郎は。

かれは
比 べ ら れ る 相 手 が で か す ぎ た。

うう、いのちを大切に(以下略)!!よりくるね。これは。

まあ、どれだけひとがくるか、楽しみにしてるよ、ぶんたさん。
posted by エディー at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

本サイト報告

 ようやっとテスト終わって落ち着きました。
でも明日さ、北辰だからさ、勉強しろって話なのさ。

まあ、それはさておき。
ウチの管理している本サイトがついに!!!


3000アクセス越えしましたー!!!ぱちぱち・・・と一人で盛り上がってみる。


最近本サイト更新してないや・・・あ、ところで
アドベンチャー小説「Walking(ウォーキング)」やっていただけましたか?
まあ、クソと言えばクソだけど――・さくさくっとやってくださいな。
ゲームページにダイレクトアクセス(謎語)


  あと、ヤマナミは萌え〜〜〜!!!
(分かる人だけ分かって下さい――・)
posted by エディー at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

イケてるサイト

 今日部活無いからPCいじくろーかなーということで
PCのまえにすわった。つまりはパソオタ(自滅)
そんときあるお方に教えてもらったサイトを思い出した。

 このサイトでは「常識と固定観念と既成概念の破壊」を目的として
活動しているらしく、やることが普通じゃない。

 クリスマスにキリストの誕生日を祝おうと2000本くらいの
ローソク買ってきてケーキにさして火をつけ(以下略)

何かポテト100個頼んでる奴のでかい画像があったんだけど、
デスクトップの壁紙にしてある。かなりツボだよ。。。

何て言うんだろ、無駄というか、こういう事に金も時間も惜しまずに
やれる精神が素晴らしいと思った。今の世の中、頭の良いとか
効率が良いとかそういうことだけでしか考えないのばっかなのに・・・

とっても新鮮だった。これからも頑張ってください。
「チャレンジ部」



それからMOTHER3の情報が更新されてた。見てね。
「MOTHER3」
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html
posted by エディー at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

UMDとかってさ・・・

 「UMD」さいきんよく聞きます。
だってDVDにもたまに「UMDセット」とかあるし・・・
PSP出たじゃん(いつの話だよ)。あれからUMDになって・・

ところでUMDってなにさ?ってかた。ウチもその一人ッス。
ソニーグループが開発した光ディスク規格でUniveresal Media Disk
(ユニバーサル・メディア・ディスク)を意味する。

UMDには、ゲーム、映像などがはいる。携帯型プレーヤーPSPで再生が可能。
UMDは、UMDをメディアとして使用し、動画を収録したモノだとか。

178mm×105mm×15mmで、ディスクサイズは、直径60mm・・・つまり
昔あったちっちぇーーーディスクのサイズと同じかな。

でもさー、、、1.8GB入るんだよー有り得なくない?
(ギャル子風に)

 ・・・何かかなり余談だなぁ。
ところでPSP持ってる人どれくらいいるんだろ。
勿論ウチはもってないけどさ。。。PS2大事にするよ。
posted by エディー at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

アドベンチャー小説出来ました!!

 多分ほとんどの人が知らないと思いますが、本家の方にオリジナル
「アドベンチャー小説」を昨日UPしました!!

 「アドベンチャー小説」って何だよ!って言う方。
つまり、かんたんにいうと…正しそうな選択肢を選んでやっていくんですね…
(何とも言えませんが。。。百聞は一見にしかず)

 結構難易度は低めで、簡単すぎるかもしれません。
それとストーリーも結構短めなので、空き時間とかにサクサクできます。


 もし時間が無くなったらそのページのURLをコピーして貰えれば
そこから再開出来ます。はっきり言ってHTMLは重い…

 とにかく、よければやってみて下さい。
↓から「ENTER」→「お絵描きページ」→「ゲームの小部屋」…と
 入っていって下さい。
http://mandarinonrainnet.hp.infoseek.co.jp/



 そういえば一昨日昨日と、やってました
「里見八犬伝」
。みましたよ、ウチ。
ちょっとチュウボウには難しすぎる内容だったかも…

 女を装ってた人と何故かオレンジレンジににた人(現八さん)が
個人的にツボでした。何か変装してたときに
「目がオレンジレンジの一番年下の人に似てる!!」って「目オレンジ」
とか言ってたのもいいおもいで。。。


 なんかシンベエさんいたよね…。
「あれYA-YA-YAHじゃん!!」とか叫んでた…出るたびに。
ショタにはたまんねえだろ、あれは。(ウチは別に…

 さて、DVDが春辺り出るそうじゃない。レンタルの予約しなきゃ(オイ)
ちょっと変なトコにしか目につかなかったんで…時間があったら
見てみたいっすね。
<TBSテレビ放送50周年特別企画 里見八犬伝>
http://www.tbs.co.jp/satomi8/

 明日から3日間くらいとある事情でブログ書けなくなります。
 つまりはおばあちゃん家です。そういうことです(誰?!)
posted by エディー at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ちょっとメルマガの宣伝を・・・

 なんか、本家の方でメルマガ作ってるんです、ウチ。
まあ、たぶん「しらねーよそんなの」とか言われるのがおちっぽいな…

なんで、せんでんしておきます、ここで。
Ranstaでメールマガジンを作ってるんで、メルアド打ち込んで、
「規約に同意して登録」をチェックして登録してちょ。

 …しかし、微妙に不定期な面がありますので(笑泣)
皆様の耳(目?)に既に届いてる場合がありますがそれは…(以下略

 まあ、でもときたまとんでもない(?)情報がありますんで
「こんなに良い物があったのかー」と知っていただければ幸いかと。

 いつメルマガが届くか分かりません。前の号は12/31に送りましたんで…
何か意見や、「こんなモノ見つけたんだけど…」というのがあれば
メルマガの下の方にあるメールアドレスへ気軽に送っちゃって下さい。

(もしかしたらメルマガにのったり、意見が反映されるかもしれません。
その時は折り返しメールをさせていただきます)

よいしょ、これくらいかな。メルマガよかったら購読してね…
 
↓から簡単に登録出来ますので興味がある方などはぜひ。
http://mandarinonrainnet.hp.infoseek.co.jp/merumaga.htm
posted by エディー at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

PK-001,009,010

最初に写真をのせときます。
12_27_pinky_s.jpg
 って、何の写真だよ坊ちゃん、という突っ込みは
ご勘弁を。ウチも必死なんだからさ。

んで、ここからが本番なわけ。
12_29_pk.jpg

左から009,010,001って感じなわけ。で、みんなの足に変なスタンド?
みたいなのが付いてるでしょ。これは、Pinkyベースといって
ピンキー達の足の下につけてピンキーを安定させる道具ッス。

 これにはクリアー、ピンク、スモールグレーと三色あって、
写真にあるのはピンク。そのベースは4個付いてそれぞれ各色378円(税込み)。

 これをつけると結構安定して、・・・いつだっけ?
震度三辺りの地震があったときも、他のピンキーが脱落していく中
ベース付きのやつは動かずにたもち続けました・・・

すげーよ。ベース、チャイナだけどすげえ・・・と感心してしまった。



 ところでみなさん、もう年賀状出しましたか?
一応ここは日本なので、出しておきましょうって感じで。まあ、とある人には
国際的(!!!!!)にメールで――・って事になるかもですが。

今日、出しました。多分、元旦に届きません

ゴメンジョニー・・・ゴメンマイケル。

  世界中のジョニーとマイケルさんに畏怖と尊敬を込めて。

どうしても、カタカナな名前だと「ジョニー」に続いて
「マイケル」が出てくる…。「ジョニー――…マイケルー」

    分かりますかね、多分分かりませんね。
posted by エディー at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

Pinky:st.(ピンキーストリート)


Pinky:st.
(ピンキーストリート)とは…POP&CUTEなVANCEオリジナルフィギュア。
フィギュア1体(身長約10cm)と着せ替え服上下が基本となり、おまけや
アクセサリーパーツが付属。模型店、ホビーショップ、玩具店などで発売している。

 よくわかんねえ?(死)


つまりは、百聞は一見にしかずってわけで、
公式サイトを見ると分かるかもッス。

< VANCEのPinky:st.のサイト >

http://www.mr-hobby.com/vance/figures/index.html

Pinky:st.
ってなかなかグロイ遊びだよね。
よく首がもげたり(間違って!!!)落としたりすると
首から下が細胞分裂するんです…。

持ってる人は分かるかも知れませんが。

うちは001の子だけもってる。何着ても似合いそうな感じ…。
ところで、1月25日に第五期の子が発売するとか。
うちはその中の黒いドレス着た子が欲しいわけで…
なんかカワイイじゃん(謎発言…)

まあ、そんなこんなで(今も首から下が…!!!)…。
着せ替えパーツや、自分で色をカスタマイズしたりして、
自分だけのオリジナリピンキーが出来ちゃうって事ですね、はい。

別にフィギュアとか行ってもオタくないし、男の人も女の人も
もっててもおかしくない感じなんで。まあ、そりゃあ
ずらーーーーーーーーーっと置いてあったらそりゃ引きますが(笑

お部屋にちょこんと一体くらいいてもいいんじゃないですか?
まあ、よかったら買ってみて下さいね
posted by エディー at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

山田悠介 作「×ゲーム」

 ウチの学校の図書室は何かとシケている。
だってさあ、かなりジャンルが物語とかに偏ってるのよ?
まあ、歴史とかヒストリーとか(同じだよ!)そういうのを
取り入れても子供は「調べ学習」とかが無いと借りないから
意味がないに等しいと言えば等しいんだけどさ。

 ある日、山田悠介の本が沢山入ってきた。
…つーかそれだけ。その人のがぞろぞろと。
ちょっと図書室でのこんなきゃならなかったときに、
その本を見て、「何じゃこりゃ」と思ってパラパラと
ページをめくっていった。
 なにこれ、「今日は給食を食べてはいけない」「校庭十周」
「敗者は×ゲームを受けなければならない」

…やべ、マジ面白そ。


 次の日。図書室。「これ借りるっす!」
あーあ、借りちゃったよ、おい。何かグロそう。
まあ、全部一応読んじゃったから、明後日返すか。

 あらすじ。小久保英明は小学校の同窓会で先生や同級生と
再会する。しかし、そこにそのころいじめていた蕪木毬子が
居ない事が分かる。毬子はどうせ来ないだろうから、と
同窓会の連絡はしなかったのだという。同窓会の帰り、英明達は
長いスカートにコート、そしてサングラスの不審な女を見かけ…

いぎぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!(叫びすぎだから!)
…はあはあ、そ、その後がグロいっすよ…。

 山田 悠介さんのプロフィール…1981年東京都生まれ。
2001年のデビュー作『リアル鬼ごっこ』(幻冬舎文庫)が20万部を
超えるベストセラーとなり、若者の圧倒的な支持を受ける。著書に『@ベイビーメール』『8.11』『親指探し』などがある。

 もう、よんでてファンになった。先が気になるし、
グロイというおまけ付き(?!)だから、本が嫌いな人も
本の良さを分かってくれるはず。そんなに分厚くないので、
ちょこっとした時間に読み終えちゃいます。

 でも、読み終えたときなんか複雑な気分になる。
…終わった。としか思えない。やっぱほかの人たちの反応も
違ってくるんだろうな。とても深みがある話、と言うわけでも
ないし。amazon.comに一冊だけ残ってます。買うならお早めに。

 …機会があったら読んでみようかな、他の作品も。
posted by エディー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

のまねこ問題

マイアヒー マイヤフー マイヤホー マイヤハッハー

「恋のマイアヒ」で最近問題になっているキャラクター
…「のまねこ」って言うんですか?
2ちゃんねるのキャラクター「モナー」のパクリって事で
問題になってて、知っている人も多いんじゃないかなー、と思います。
  ∧_∧              
 ( ´∀`) こんな感じのキャラ…。

そもそも、なんでこんなに2ちゃんねるが有名になったのか。
「電車男」がドラマになったり映画になったり
漫画にも舞台にもなったり…。
2ちゃんねるの掲示板での感動的なやりとりが、
こんなにも世間に広く知られたようになったからなんですよねぇ…。
まさか、こんなに有名になるなんて
書き込んでいた方々は思わなかったと思いますね…。

さて、話を戻しましょう。

問題は「のまねこ」が「モナー」のパクリってことで
フラッシュとして売ったりしてしまったことでしょう。
それに、或るサイトではのまねこのグッズを売ってました。
巨大なぬいぐるみ…7メートルくらいのを60万くらいで。
エイベックスはのまねこの商標登録を削除したそうです。
それで2ちゃんねるの方々が納得するかどうかですね。
だってグッズとかは何個か売っちゃったもの。
稼ぎとかも問題になってくるだろうな。

この問題、一体どうなるんでしょうか…。
posted by エディー at 18:07| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

