2006年11月04日

ペルソナ3

ああ、ペルソナ3まぢやりてぇ。なんかシステムが面白そう。
転成学園だっけ?それも絵は好きなんだけど最近自分が「絵で
ゲームかってないか?だからはずれくじ引くんじゃないの?」
とよく思ってきた次第。ま、ペルソナ3の濃い感じの絵も好きだけど。
もう受験終わったらバリバリペルソナ3やるよ!!!

あ、みんな引かないで!


ということで、そのころにはもう中古ででてるとおもうから
中古でやろっかな。amazonのレビューもなかなかよかったし。


そういや
シャドウハーツ2は・・・どうしよう。いいかな・・・
posted by エディー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

「ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング」

あの糞ゲーとして名高い


FF12が




続編出すよ!!!



はぁ・・・。もう公式サイトつくって頑張ってるからみてあげてね。
と立場をわきまえずに言ってみる。↓
http://www.square-enix.co.jp/ff12rw/



なんか2人しか公開されてないけどあのCGは勘弁して欲しいよ。
「あ、DSクォリティ」以上。ま、FFシリーズよりゼノサーガとか
ゼノギアスとかが神ゲーだと思う次第。ま、監督が高橋って人だから
ぬかりない、ぬかりない。

しかし、これでスクエニはなにをしようと?
FF12に汚名のレッテルは張られているのだから頑張っても仕方ない
と思うのだが。上司が「とにかく稼げ!!赤字だしやがって!!」となって
がんばってもりもりDSしてるってことなのかな?それともこれで
FFシリーズの名声を保って「FFすげぇよ」と言わせたいのかな?
FF3のムービーはOPだけで裏切られてるウチが居るけどね。

キャラデザは伊藤とかいうわけわからん人になってた。あ、この中に
ファンが居たらゴメンね。。。なんかオタオタ3Dでおたおたしちゃったよ。
背景はさすがだね。。。


・・・つかれた。もうねる。
posted by エディー at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ぜのさぁが

ゼノサガ姐貴がやってんのみてるうちなんだけど



まじいいべぇ!!




ムビゲークオリティ最高だよ!(号泣)まだラスト見てないけど、
KOS-MOSとT-elosの初格闘シーンで驚愕の展開。。ダンシングしてる
感じでマジかっちょええ。あのハイクオリティーのムービーはありそうで
なかった。グランディアVもムービー多かったんだけど、どうもつかれて
クリアしてない。。しかし絵で買った俺も悪い、。。


ま、ゼノサガ。ショタもロリもダンディも鬼畜も機械系キャラもヘタレも
優男もオネーサンもそろってるからね。萌えのデパート(きめえ)

ま、俺はケイ○スとジンとアルベドとに萌えてるから良いんだ。
きらいなキャラがないのもゼノサガのいいとこだけど、
momoとjr.がいちゃつくのがa littleむかつくかな。

ジンはダンディーパピィってかんじでよい。
エピソード2の和服のジンがはしるとき「ちょっ、生足っ!!」
と秒殺されたのもいいおもいで。そしてゆったりとしたジンがよし。
それとエピソド2のCGは怖いとか言う噂だけどウチはあの頃のジンが
一番好きだった。そして3だとチャイナになって絶望したり、なにかと
「この先にあるのは間違いないでしょう」とRPG的思考をしてみたり
「あなたというひとは・・・」とヒステリーしてみたりかなりおいたり
したのが不満だぁー!!といってみる。。

あージンジンジンジン
(アメリカンホームダイレクトのパクリじゃないよ!)

アルベドは可愛い。とくにジュニアと一緒だとかなり萌える。
エピソード2の最後の方のアレは最高(消えろ腐女子)



ケイオスはいちいちうける。障害物破壊「はっ!!」(爆笑)
ケイオスがムービーに出てても受ける。「あ、このこでしゃばろうと
してる!!最高!!!」とかいってあそんでます。

あ、ムービーは最高だよ・。なんか3が一番良いね、うけるし。
ふつうの人と違う感覚を持ち合わせるウチは変なところでウケるんだよ!
ケイオスが無理に入ってこようとしたりシオンが倒れたときジンが
どいたりKOS-MOSとT-elosがたたかってるときJr,がお茶目に援護して
みたりその戦いを長い間ずっと「あなたをおいていけるわけないじゃない!」
とギャラリーしてみるひとたちがいたり・・・・・・


たのしいよ。ゼノサガ。話しはよくわからなくても、鼻血もの。
終わるのが惜しいです。そして、1,2の監督の高橋さんを不憫に
思いながら、今日もゼノサガ(しね)
posted by エディー at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ときめもがんばってるね。。

ときめきメモリアルだかっけ?あれがんばってるね。
最近じゃないけど腐女子向け(婦女子かな?)むけに
なんかつくられてるやつの第二弾がでてるんだってね。
公式サイト見ました。怖いもの見たさで。・・・そうか、
がんばってるね。、1000円くらいならかってもいい。。。

強いて言えば針谷がいい。茶髪ずき・・・というわけでもない。
とりあえず未来の自分に好きなキャラをあげてみる。(小ツボ)

・ゼノサーガ…アルベドとルペドのコンビ キモイイ、
       ジン、アルベド、(ケイオス)
・ゼノギアス…バルト、(シタン)
・Missing  …木戸野亜紀、村上俊也
       (空目恭一・・・その二人のどちらかと居れば…)
・アトリエ …ヴィオラートのアトリエのバルトロメウス、
       カタリーナ、ザヴィット。主人公外したい勢い。
       リリーのアトリエのヴェルナーもよかった。。
・ブレイブストーリー…ミツルー!!・・・・もういいや・・・
・エヴァンゲリオン …渚カヲル。。。
・時かけ   …間宮千昭。カヲルににてるから。
・FF3    …イングズ、ルーネス、(テッシュ・・じゃない、
        吉田デッシュ)
・FF12    …フラン、(ヴァン)
・BLOOD+  …(ヴァン・・・飴の人!!!)


これ以上書くとヤバくヲタなのでやめます。。あ、もうやばいか。。。

もはや受験生だからFF3があることも問題。あ、やってない。
ま、いいや。学校行く準備しとけという憂鬱なことをいわれた
今日この頃。。。がんばろうか。
posted by エディー at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

FF3のOPとかまじやべぇ

今日、高校見学にいってきました。結構よさげでしたが
やはり土曜日何かしらやるようになりますね。そこの
近くに(ほんとうにちかい!!!)画材屋があるから
毎日嫌ってほど寄って帰れるね!!やった(店員の気持ちもry)

そうだ、その帰りにファミマで昼メシ(梅おにぎり、シーチキンと
体巡り茶、うまいよ体巡り茶)かった。ほかにも高校見学いったひと
いたからその人たちに変な目で見られながらもFF3の攻略系特集を
斜め読みした。で、店頭にはられてるミニポスターが何人かにくれる
キャンペーンやっててほしいと思った。近所のベ○シア電気さんは
くれないんだね。発売前に頼んだが日本語が通じなかった。

あと戦国BASARA2のゲームとガイドブック見つけて一人
ウハウハしてた。今考えるとやばいな。。。ヲタじゃん(号泣)
だけどBASARAの人の独特の絵がすき。あと半兵衛とあと、
なんだ、赤いメインっぽく結構いろいろな表紙で出しゃばってる
(オイ)な人がツボだ、いろんないみでね。。。

で、友人からMISSINGの13巻かしてもらった。。。(電撃文庫)
挿絵が全くないです。絵で買った人が結構いそうだからな・・
でも最後の巻でラストのために買うんだろうな。。。

駅について、自転車に乗ったら自転車の鍵がないときづいてあたふた
しました。で、親にとりにきてもらうように電話しました。
電話した後も探しました。・・・あったよ・・・・(下)
ということで走りました。どこへ?自転車置き場から100mくらい
はなれている公衆電話にきまってるじゃん。一人で馬鹿やってた。。
そんな子を見かけたら温かい目で見守ってあげてね。たのんだ!!

そんで、かえってウチにもうあるFF3のOPをみました。
ツンデレなイングズが居た。ルーネスをひゅっとひろいあげて
にっとわらった。腐女子でなくても萌える・・・たぶん。
そして、イングズの出演数が妙に多かったOP。よく端っこに
いるよ。出しゃばってるかもだけど温かい目で見守ってあげてね。
posted by エディー at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

あしたは

あしたFF3発売だよ!!!どうしよう(おまえがだよ)!
というわけで、適当に描いたルーネスをアップしてみる。
rutan.jpg
ちなみに持ってきたいこはもってってね。誰もいないみたいだね。
画力がほしい、画力がほしい。。。そして
吉田タン(FF12、3のキャラデザしてる神)みたいになりたい。
20日学校の登校日はつかれました。。。グズ兄でもみて寝ようか。
最近朝起きるのがつらい。日中1時間くらい勝手に寝ちゃうから。。
塾行っておけばもっと抑制できたんだろうね。
ま、がんばろうか。。あと、戦国BASARA2のOPがめっちゃ良かった。
ゲームやってみたい。あとハンベイだっけ?キモカワでいいとおもった。
posted by エディー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

FF3クリスタルエディション

ファイナルファンタジー3、クリスタルエディション、売り切れ必至です!
(だけど予約してしまったけどね)

・・・まあ、FF12のPS2とセットのやつ、だっけ?あれの
失敗も考えてあんま生産してないんだと思うんだけど・・・

生産もっとふやしたほうがいいよ・・・
2万3000近いのが
プレミア価格で3万5000とかで売ってたりするんだけど!!

はあ・・・信じられん。
昨日○イシア電気でオレの青春売ってきた。(ゲームだけどね)
そしてそれがFF3に変わるんだ、よくやったよ・・・みんな。

まあ、ff3についての期待を8月24日(発売日)の自分に。
・ムービー(やっぱこれだべさ!!ロッテのトッポ)
・グラフィック(はいうまでもない!!)
・イングズ(PVいろんな意味でよかったよ!!つーかネ申!!)
・ルーネス(かっこかわいいよ君)
・ジョブチェンジ(いろいろしたいよね)
・ストーリー(光が闇を・・・と闇をおいはらう思考は好きではないが
       一応チェックしてみようっと)

とにかくFF3、期待してる。DSのクリスタルエディション、
そのためにかったんだから!!
posted by エディー at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ゼノギアスって感じで

久しぶりに本棚をあさってると・・・(勉強しろよ)


これはゼノギアスのガイドブックじゃないか!!
(うちのじゃないが)あいたかったよ!!

といったかんじだった。。。それだけだけどかいてみた。
そのうちぐだぐだ絵でも描いてみるかな。
posted by エディー at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

メールについて考えるスレ

ウチ10月にあるスピーチコンテストに成り行きで出ることになって、
原稿考えたりするのにかなり苦闘している。だけどそんな中でも
遊ばなくては死んでしまう人間なので何かと悶え中、です。

で、夏休みになっても原稿見てもらわなくてはいけなくて面倒だけど
学校に通う日々。学校遠いんだよ?チャリとばして10分。やばくて
15分。そのうちに坂がどれだけあることか――・。行きも恐いし
帰りも恐いからね!最強以外の何者でもない。

学校帰りに夏休みには米国に帰るALTの家をそれとなく見てきた。
家の前に花束が置いてあった。、、

あれもしかして自作自演かな――?自分で花束家の前に置いて
私愛サレテルネ、ウレシイヨってかんじで。。。

で、学校帰りに思ったこと。
「アニメやゲームのキャラがメールしたらどうなんだ?」
完全ヲタク思考にはいっているよ。駄目な子だから。

で、まずカヲル君。
「今日千葉のディズニーランドに行ってきたんだ(^.^)
 どうしてこんなにエンターテイメントとかアミューズメント施設と
 呼ばれるところにリリンが集まるのか、僕には理解できないよ。
 ところで、黒と白のネズミにみんな群がってたみたいだけど、
 どうしてそんなにあれが良いのか、、(以下略)」



・・・・もはやどうでも良い悪寒。
posted by エディー at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

「ファイナルファンタジーXII ポーション」

 三月七日、「ファイナルファンタジーXII ポーション」が
発売された。まあ、ほとんどの人が買ってみたんじゃないかな。
FFっていうブランドだし、しかも手のつけやすいジャンルだからね。

 FF12は3月16日に発売するけど、まあ、そういうことだよ。

 周りの評判。みんなまずいまず言ってた。
うーん、まあ、たしかにさぁ・・・ごくごくのめるとか、
のどかわいたらポーション飲みたい!!!とは
たしかにいえないけどねぇ。

で、よだんだけど3月7日の6時30分頃何してたかって?

ポーション買ってた(爆笑)3つ
しかもまだ誰も買ってないというそれ(爆爆笑)


そういや、ポーションって普通のとプレミアム版のがあるらしいね。
プレミアムのはもう昨日当たりになくなってたっぽいケド、
穴場の店とかならあるかな。又はポーション屋。

まあ、また再販とかすると思うけど。
結局はFF12買えないわけで。

詳細――・
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060119/ffxii.htm
posted by エディー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

いっつおーとまちっく

唐突だけど・・+・
英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌おもしろいよ。
PSPなくてもファルコムってとこのPC版の移植だから平気だとか。

音楽は中のちょっと上な感じ。とりわけよい!と言う訳じゃない。
グラフィックは綺麗かも。むかしのRPGぽいけど、結構凄い。
(つーかスレイドとアルトスが良い、あ、オタ発言)
やりこもうとすればできる、おまけ要素もそこそこ。
肝心のストーリー・・・歴史とかが判ってイイヨ。

   ちょっとネタバレ気味ですみませんが――・
    よかったらやってみてちょ。

あ、短いけど許して下さい。(つーかなにがしたかったんだ!?
posted by エディー at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

英雄伝説 =ガガーブトリロジー=

 英雄伝説 =ガガーブトリロジー=は三部にわたる作品。
(白き魔女、朱紅い雫、海の檻歌)

 それの完結作「海の檻歌」が1月12日にでたっぽい。
ううん、やってるひといますか?そんでおもしろいですか?

 プロローグとかシステムとかがすげえ好み臭い。
・・・まずキャラクターの絵がツボだった、つーか主人公。

 まあ、なんだ。PSP持ってないから出来ないんだよ、それで
前回PSPのUMDについてだらだら語ってたわけで――・

 面白かったらいいなーーー・・・と言う感じです、はい。
知ってる方がいれば教えて下さい、お願いします。
posted by エディー at 16:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

昨日帰りました

昨日帰ってきました。帰ってきたのは10時くらい…眠い。

そういやガストさんから年賀状来てた。
1_8_gustn.jpg
 ・・・うん、そういうこと。多分新作じゃない?ちょっと制作に
時間かけてみたら…とか3Dにした方が…というのは思うこと。
 あと絵師さんもそろそろ変えた方がいいと思う。ちょっとマンネリ。

でも音楽とかのレベルは高いんだよ…ぎゃふん(謎)


 そういやきのうBLOOD+みてたらアルトネリコのCMやってたんで
びっくりした。詳しくは↓
 http://ar-tonelico.jp/
posted by エディー at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ファイナルファンタジー…

 むかーし昔(!!)あったゲームですね、ファイナルファンタジー。(激嘘)
私は、以前8と10は やったんですが、他のはどうも絵が(汗)
8と10は同じ人が描いていて、その人の絵が好きなんで(滝のような汗)

ファンの人はもう「知ってるよコンチクショーーー!!」な情報ですが
最新作のFF12が2006年3月16日(木)に発売するそうで。
■公式サイト―― http://www.ff12.com

 FF12のヒロイン役(アーシェ)が、どうもゴリエと似ていて気になる。
なんか「ペコリー」って感じでやってきそう…。

FF8はまあ、楽しいといえば楽しいんだろうけれど
途中で挫折した…。まあ、プレステだし、…ねえ?
ディスクが多いとか色々とゲンナリするわ…。

FF10は、フェイシャルモーションが最強だと思った。
しかもマップが付いているんで(スクエニおきまりか…)結構親切。
まあ、キャラの中にあんまカッコイイのいなかったし(爆弾発言!!)
(いちゃついてるけど)そんなに腹立たないしね…。

まあ、FF10の方がお勧め出来る感じかな。
おたく要素があんまないし、フェイシャルモーション最強だし…。

でも、FF8の方が売り上げは上だったりもする。
人生分かんないねえ、とぼやく日々…。
posted by エディー at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

なんと『MOTHER3』が…!!

任天堂から出ているメールマガジン21010news
[ニンテンドーニュース]に書いてあったある記事。

長い間、発売未定となっていたロールプレイングゲーム『MOTHER3』。
この度、2006年春にゲームボーイアドバンス用ソフトとして
発売されることが公式発表されました! 希望小売価格は4,800円(税込)。

知る人ぞ知る、マザーシリーズの最新作。
といっても、『MOTHER』って結構古いゲームなんですよ。

最初に出た『MOTHER』第1作目。 今から16年前…はい、生まれてません。
1989年にファミリーコンピュータ用ソフトとして登場したのが始まりな訳で。
(ちょっと「北の国から」な感じ?)

舞台は、現代アメリカ風の街。この時代は中世とかが舞台のゲームが多かった。
ゲーム音楽は鈴木慶一氏が担当した。
非常に画期的なアイディアが多くつめ込まれたゲームでした。
生みの親はあのコピーライターとして有名な糸井重里さん。

Oh!!糸井さーーーーーーーん!!(謎さ大爆発)

この方(!!)がイメージする世界観やシナリオはとても魅力的!!
んでこの人はこれだけじゃ終わんない。

1994年には、ハードをスーパーファミコンに移し、
2作目の『MOTHER2 〜ギーグの逆襲〜』が発売。

いとこからゲームソフトをいつかもらいました。
このゲーム、敵キャラがフィールドに現れるからかなりびびるわぁ!!
特に後ろから突かれたときは(やった人は分かって欲しい…)

その後、『MOTHER3』の開発も伝えられた。しかし!!
諸般の事情により、2000年に制作を中止。でも!! 2003年に開発が
再開され 、そして今回ついに発売時期が決定したんだとか。
MOTHERのスタッフさん大好き!!(おい)

で、公式ホームページはあるんだけど、今のところ発売時期と価格、
金属と木が融合したロゴが表示されるだけ。 詳細を早く!!

「『MOTHER』って何じゃそりゃ?」「今までのをやりたいNOに…」
そういう人たちのために、『MOTHER1+2』が発売されています。
これもゲームボーイアドバンス用ソフトなんで、買ってみても良いかも。
『MOTHER』『MOTHER2』を両方収録しているので、ENGOYしてみては…。

もう、糸井さん尊敬してるわー!!
ついでに懺悔。しばらく前まで「いとい えり」と読んでました!
すいませんでした…。

▼任天堂ホームページ『MOTHER3』
http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html

▼任天堂ホームページ『MOTHER1+2』
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/index.html

▼糸井重里さんのサイト「ほぼ日糸井新聞」
http://www.1101.com/
posted by エディー at 20:48| Comment(0) | TrackBack(4) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

