2005年11月14日

交響詩篇エウレカセブン EPISODE30 チェンジ・オブ・ライフ

 ほお、今回のテーマは「Change Of Life」ですか。
なんだろ、「生活を変える」って感じの意味ですよね。
何か色んな意味で次回が見たいって感じ?
まあ、それがエウレカらしいって言えばらしいんだけれど。

レントン達が行くのはトレゾア研究施設(軍の施設)だったんだ!!
そーだ、思い出した、あの何とも言えない
みょーちきりんな響き。そこでホランドが何かと立ち会って
ニルヴァーシュを直してもらうことに。

しかし、ホランド交渉早えぇぇぇぇーーー!!
これもなかなかギネス級だね、彰と並んで。

タルホはホランドに尽きっきりになって看病している。
そこでミーシャは「ホランドはダイアン(レントンの姉貴)の
ことがまだ忘れられないでいるの。だからそんな派手な格好を
するのは止めなさい」と言う。

え、アレってタルポリじゃなかったのかYO−−−!!
(タルポリ…タルホのポリシーの略)

そのトレゾアの研究施設で、レントンはニルヴァーシュという
最初のLFOが作られた経緯、それをニルヴァーシュと
同時に発見された少女エウレカが自由自在に操っていたこと。
それらのことのビデオをみせてもらったのだ。

そのビデオが終わると、レントンとエウレカはリンクと
メーテルがいるのにモーリスの姿が見当たらないことが分かる。

それはお年頃なのYO!!

親御さんに反抗したい年頃なのYO!!!

という感じで心の中で絶叫していた。
ゴメンモーリス。チョビ毛で許して。(謎い)

そして、エウレカは外でストナーのオッちゃんに
カメラの使い方を教わっているモーリスの姿を見た。
また、しばらく歩いていくと服装も髪型も変わった
タルホの姿が。

エウレカ「タルホは…変わったね」

オオッと、年上を呼び捨て扱いですかい!!
特にレントンだったらぶっ飛ばされてますよ。
でも、考えてみるとエウレカってコーラリアンとして
発見されたから実際は年齢不詳なんだけどね…。

タルホが着ていたのは、昔の軍(?)にいた頃の服
だそうで。タルホはホランドを割り切れたのか?
しかし、タルホの前髪にちょっと無理がある
気がするのはウチだけだろうか。

(ぶっちゃけ前の髪型の方が好きだったのに…。
まあ、変わると人って何かと批判をするもんなんだけどさ…。
これはまずいんじゃない?さすがに。)

タルホは、箱に前着ていた服をたたんでおいてあった。
エウレカ「私も…変わらなきゃ」と頭の帽子を
箱に置いていった。

…アキバのオッちゃんに見つかったら大変だこりゃ
(何を考えている何を!!)

つまり、色々とここ、トレゾアで変わったキャラクター達を
次回からは見ることが出来るんですねぇ。
そんで次回は「アニマル・アタック」だから、
「動物・アタック」って感じ??(謎くてごめんなさい)

エウレカの眉毛は生えてくるのか!!こうご期待!!
(かなり謎い)


ところで、昨日の「トリック」見ました?
ウチは、寝そべったりして頑張ってみました(爆)
なんかネタがどこかで見たような気がするのは気のせい?
特にあの最後に殺された男の人の奴は…。

いやはや、なんかまたもや映画やるみたいですね。
2006年(来年やんけ!!)の6月辺りに
やるとかやらないとか…。ふう、ファイトじゃない?
posted by エディー at 10:45| Comment(1) | TrackBack(30) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
「Change Of Life」ですが、「生活を変える」ではなく「生き方の変化」ってところじゃないですかね…。
Posted by kazzy at 2005年11月14日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チェンジ・オブ・ライフ
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン第30話 毎回これくらい頑張って! 作画クオリティはエウレカセブンの要ですもの。 お願いしますよ頼みますよ。 そして最終回付近は初回クオリティを切望したいのですよ。 ..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2005-11-14 10:51

交響詩篇エウレカセブン 第30話
Excerpt: 誰だって、ずっとそのままではいられない。誰だって、必ず変わっていく。決意を以って、あるいは知らない内に。いつのまにか。 前回に引き続き、勿体ぶったこれまでは何なの的に、サクサクサクサクSTORYWRI..
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-11-14 10:52

交響詩篇エウレカセブン 第30話 考察
Excerpt: チェンジ・オブ・ライフ エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール (1)貴月 未来 BONES 佐藤 大 おすすめ平均 ポロリマンセーAmazonで詳しく見るby G-Tools ..
Weblog: さくぞうの半ヲタ日記
Tracked: 2005-11-14 10:56

交響詩篇エウレカセブン 第30話「チェンジ・オブ・ライフ」
Excerpt: 今回はサブタイトルの通り、キャラの外面・内面の変化を追ったエピソードでした。 でもタルホ姉さんのイメチェンはちと微妙だったかなorz うん、せめて髪はロングのままでいて欲しかったよ・・・。 交響..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2005-11-14 11:20

交響詩篇エウレカセブン 第30話 投稿者:アヅラ
Excerpt: ■第30話 「チェンジ・オブ・ライフ」なんでコイツラだけこんな重装備…?しかも何このスーツ…。まぁ…本気でどうでもいいですが。見返してたら笑えてきましてwOP、いつか慣れるのかしらとか言ってたのが懐か..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-11-14 11:53

交響詩篇エウレカセブン 第30話
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 5 交響詩篇エウレカセブン 7 交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール (1)..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-11-14 12:00

交響詩篇エウレカセブン 第30話
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 4サブタイトル「チェンジ・オブ・ライフ」 ニルヴァーシュもタルホ姉さんも、フルモデルチェンジ! 以下詳細**********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-11-14 12:19

交響詩篇エウレカセブン チェンジ・オブ・ライフ
Excerpt: まるで何事も無かったかのような雰囲気のゲッコーステイトの皆さん あれからどれくらい時が過ぎたのかよく分らないけど 尊敬~ レントンにとってエウレカはただの女の子なのか・・・ コーラリアンが何故女の子..
Weblog: 永遠の理念
Tracked: 2005-11-14 12:27

交響詩篇エウレカセブン第30話「チェンジ・オブ・ライフ」
Excerpt: 「自分を捨てた女を忘れられない。」と アダルティーなホランドと姉の関係を暴露されたレントンは いったいその意味をどこまで理解しているのか なエウレカセブン第30話。 ..
Weblog: ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー
Tracked: 2005-11-14 13:03

#30 チェンジ・オブ・ライフ
Excerpt: ほんと、タイトル通りだな♪って話でした。うん、今回もよかった! 前回、エウレカは人型コーラリアンだということを知ったレントン少年はかけおちも考えたそうですよ。 でも、全てを知った上で「君(..
Weblog: ダンプ・オブ・北京
Tracked: 2005-11-14 13:47

エウレカセブン #30 「チェンジ・オブ・ライフ」
Excerpt: ここ数回は、タルホの活躍が見込まれます。今回はニルヴァーシュのスペックアップを見込んだ搬送に、タルホの気持ち切り替えが主軸でしょうか。
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-11-14 16:38

チェンジ・オブ・ライフ
Excerpt: 題名の「チェンジ??」に反していつも通り、こき使われる姿をさらしてしまっているドギー兄さん・・・・・以前ならレントンがする作業だったのに・・・しかしこんな作業をしていてもキラリと光るものを感じさせるキ..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-11-14 17:10

交響詩篇エウレカセブン 第30話 「チェンジ・オブ・ライフ」
Excerpt: 皆のところからエウレカと二人で逃げ出すという選択肢も考えたレントン。しかしそれは何か違う気がしたようです。 レントン「俺は知りたい。俺が知らない何もかも。俺の知らない何もかもを知った上で俺は貫こうと..
Weblog: Anime Watch
Tracked: 2005-11-14 18:02

交響詩篇エウレカセブン 第30話 「チェンジ・オブ・ライフ」 (キャプ感想)
Excerpt: 今回は交響詩篇エウレカセブン 第30話 「チェンジ・オブ・ライフ」の感想を書きます。
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-11-14 18:21

篋ら?粋?膀???????????祉????潟??膃?30荅宴???????с?潟?吾?祉??????祉???ゃ????
Excerpt:
Weblog: ???????ャ?若?????????????????潟?
Tracked: 2005-11-14 20:06

交響詩篇エウレカセブン第30話 チェンジ・オブ・ライフ感想
Excerpt: 今回はチェンジ・オブ・ライフというサブタイ通り・・・ というより、チェンジ・オブ・タルホさん!!という感じです。 驚きすぎて、しばらく一人で悶えてしまいました(笑 もちろん変化はタルホさんだけじ..
Weblog: ちいさな創造
Tracked: 2005-11-14 20:25

交響詩篇エウレカセブン NO.30
Excerpt: キーワード 「私も変わらなきゃ」
Weblog: 幻糸
Tracked: 2005-11-14 22:24

交響詩篇エウレカセブン「チェンジ・オブ・ライフ」
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン「チェンジ・オブ・ライフ」です。 うむうむ。作画が少し戻りましたね。動画部分というか、人がアップになっている部分は、当初の質で結構安定していました。あとは、ロング部分が壊れ..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2005-11-14 22:59

エウレカセブン30話 雑感
Excerpt:  エウレカセブンの内容に関して、批判する文章も記載されています。そんなの読みたくない!という方は読まないことをお勧めします。    あくまで、わたし個人の感想だからと笑って流せる方だけどうぞ。
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-11-14 23:33

本日のエウレカセブン。「チェンジ・オブ・ライフ」
Excerpt: 今日から日曜出勤になりましたからね、さくさく進めて寝ますよ!今日もOP変わってなかったよー。来週?来週なの?そんな風に引っ張って、結局リニュなしとかだったら・・・。何だよ、今日のヘボ作画。(糞まではい..
Weblog: フタサンマルマルに出撃せよ!
Tracked: 2005-11-14 23:58

交響詩篇エウレカセブン 第30話 「チェンジ・オブ・ライフ」 感想
Excerpt: ニルヴァーシュのスペックアップのために、トレゾアに向かうゲッコーステイト。そこで、ニルヴァーシュだけでなく、タルホやエウレカたちにも変化が見られるって感じの話でした。 ・・・ということで、感..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-11-15 00:22

エウレカセブン 30「チェンジ・オブ・ライフ」
Excerpt: 今日の舞台はトレゾア技研。ニルヴァーシュの修理という大事な目的の為ですが何だか社会科見学みたいでした。そんな明るい部分もあったり、軍の新兵器の実験もあったり。でもだからこそ技術者の息抜きにニルヴァーシ..
Weblog: 凡ての道はガンダムに通ず
Tracked: 2005-11-15 00:23

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第30話:チェンジ・オブ・ライフ
Excerpt: 「エウレカ=コーラリアン」に続いて、今回はニルヴァーシュが作られた状況が明かされます。記録映画「ライトファイティングオペレーション 開発のあけぼの」ナイスです。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-11-15 01:04

交響詩篇エウレカセブン「チェンジ・オブ・ライフ」雑記
Excerpt: 【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 技術屋達の挽歌 ボーイ・ミーツ・ガールの恋歌 映画の中の惜哀歌 引率者達の哀愁歌 ういうい、んでは「交響詩..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-11-15 01:06

交響詩篇エウレカセブン 第30話
Excerpt: 今回で30回目のエウレカセブン。はやいですね。 タルホ「自分を捨てた女を忘れられない、ダサくて、バカで、不器用で、体を張ることしか能のない本当にだめな奴なのよ…」 ホランドのことが本当に好きなんで..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-11-15 01:18

交響詩篇 第30波◇タルホ「結局逃げていたのは私も同じかもね。」
Excerpt: なぜか徒然草を思い出した今回。川の流れは同じ流れではない。人も時もまた同じってところですか。
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2005-11-15 05:57

第30話 チェンジ・オブ・ライフ
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!さて、ニルヴァーシュもSpec 2に早くなればいいな??と思いながら感想やら何やら書いていきましょうか??♪・Aパートトレゾワへと飛行中の月光号レントンはエウレカを連れて逃げ出す..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-11-15 07:41

エウレカセブン 30話感想
Excerpt:  人は、変わっていく。変わらざるをえない。老若男女、生きている限り。 「チェンジ・オブ・ライフ」  ニルヴァーシュの修理、改善の為に軍の施設に立ち寄ったゲッコーステイト。  そこでは、ニ..
Weblog: キラキラと輝くモノ
Tracked: 2005-11-15 08:02

交響詩篇エウレカセブン(30)
Excerpt: 「チェンジ・オブ・ライフ」 そのタイトルが示すように、 タルホ、エウレカ、モーリス、ニルバーシュの 「変化」が描かれた。 まー、ホランドもちと変わってきた。 そして、ニルバーシュとエウレカの出自の説明..
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2005-11-16 00:12

交響詩篇エウレカセブン 第30話
Excerpt: 遂にエウレカセブンも30話! 早いな。。。あと20話くらいかな? ちゃんと見たいと思います。 で、今回の「チェンジ・オブ・ライフ」 まずは一言。 タルホかわりすぎ!!!
Weblog: カコの変な日常
Tracked: 2005-11-16 20:54
×

