2005年11月08日

アドベンチャー小説制作中!!

 昔…かれこれもう二年くらい前になりますか。
このサイトと本家(エディーの酒場…酒は置いてないの 汗)
の前に、HTMLのアドベンチャー小説を作ってたんです。
でも、途中から人来なくなったけど。宣伝しなかったのも
原因の一つなんだがなぁ。そんで…

 人来ない→やる気無くす→更新とかしない→人来ない…

という悪循環を繰り返していました。
そして、その悪循環を断ち切るために…

 脱コンしました。

脱コンとは、俗に言う(言わねえよ)コンピュータを
使うのをやめることです。一定期間。

で、ある日そのサイトのことをREMEMBERしたっす。
ああ、人来てねえ…相変わらず。一年で32人…記録的だ。
アドベンチャー小説、せっかく汗水鼻水たらして頑張って
作ったのにこのザマかよ。ああ、もったいねえ…。

そんで「アドベンチャー小説を本家(エディーの酒場)に
持ってくれば良いんじゃないか!!」
と考えたんです。
数ヶ月前から…その事を考え始めました。

しかし…

データ全部消しちゃったYOOOOO!!

そう、一時期コンピュータの容量がやばかった時期が
あったのさ。このままじゃやばいから、今後使わない
(使わなそうな)データを捨てました。
そん中に…もうお分かりでしょうが、アドベンチャー小説
のデータも入ってたのね。その御陰で結構容量空いたわ。

そのあと、容量はどうにかなって、(コンピュータに
入れられる容量が増えたのさ)一件落着。

まあ、その(消しちゃった)アドベンチャー小説をここに
持ってくるという無謀なプロジェクトをしてます。
このゲームは11月の終わり頃…もっと早いかも知れません。
どうだろ、期末テストとか北辰とかもあるんだよな。

とにかく前のサイトからデータ引っ張り出してます。
まあ、画像とか(くそいけど)頑張って作ってます。
そんで、そのあとまた別のゲームも作りたいとかおもってんの。
いつかウチのことプロジェクトXに載せてよ。
え、無理?あ、そう。
ははは…。聞いておこんないでね。
おこりそうになったら左矢印をすぐ押してね。
なんかね、ごめん。ゲームにはまってるわ。
つーかね、イラストレーターさんが良いの。(…?)

http://www.square-enix.co.jp/grandia3/
↑このゲーム。ちゃんとアドベンチャー小説頑張るからさ…。

この人の絵、めっちゃつぼったのさ。個人的に。
キャラクターってところの絵よ。(念入れかよ)
将来(ウン十年後)こういう絵描く人になりたいのよね。
まあ、絵の好きずきには個人個人違うけどさ…。

周りの人からウチの好きな絵が変わってるとよく言われるのよね。
そんなにかわってんのか?周りの人の好きな絵と自分の好きな絵が
違うだけじゃないか、と思う。
ウチが好きな絵はウチ以外にも好きな人がいる…と思いたいね。
多分いる、つーか居なかったら困る。

まあ、公式サイト(さっきリンクはったやつ)。
時間に余裕があったら見て。無かったらいいけど。

ゴメン…馬鹿で!!!
posted by エディー at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心血注いで制作したデーターの消失はダメージ
大きすぎます。よくぞ立ち直られた!
Posted by ambush at 2005年11月08日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。