2005年11月06日

交響詩篇エウレカセブン EPISODE29 キープ・オン・ムービン

 一向に目を覚まさないホランド。
そして、それを見守っているタルホ。

ドミニクは、レントンとニルヴァーシュの関係を
ベルフォレストで調べていた。しかし、バイクが壊れて
しまい、レントンの祖父と接触する。

 一方レントンは、レイやチャールズのことを
思い出していた。その事を、エウレカに話している。
しかしエウレカは、頷いたりしているだけじゃないのか、と
かなり心の中で突っ込んでた。

一日も欠かさずに掃除をしているから、いつも部屋は綺麗で、
掃除も苦にならない。
もし一方が死んでしまったら、もう一方が一人で生きて
いかなければならないという言葉。
焼きたてのトーストや、野菜など美味しい料理。

何でレイさん達があんな酷い死に方をしなくちゃいけないんだ、
とレントンは嘆き悲しむ。そのあまりに掴んでいた
ペンダントをちぎってしまう。

そんなこと言ってんなら物大事にしろよ!!

ムーンドギーがご不浄(?)しにいったら、なんか
メッチャ綺麗になっている。おトイレ。
それにムーンドギー絶叫。前は相当汚かったのか。
それだけではなく、廊下もメカも。どうやらレントンと
エウレカは掃除を始めて、他の人もやっているらしい。

そんで、エウレカ達は料理も作り始めた。
偉いやん。今時こういう奴居ないさ。(誰だ)
んで「うめえ」と大好評。やっぱね。がんばったもん。
そこにタルホ登場。「(敵軍の基地の町)に行くわ」
という。「ニルヴァーシュを整備出来るのはあそこしか
ないもの」それに他の人たちは反論するが、「ホランド
だったらそうするわ」という言葉で言いくるめる。

何か悔しいよ。最近のエウレカセブン。
突っ込み所がほとんどねえよ!!

はい、そんでタルホはレントンに「この船は家族ごっこを
するためにあるんじゃないの、戦争するためにあるの」
「あんた、この戦争が何なのか知ってるの?」
「知りません」おっ、言い切ったよ坊ちゃん!(爆)

タルホは、コーラリアン(なんか、神っぽい存在?結構危険
らしい)がそれに絡んでいるという。そして、ある日
人型コーラリアンが現れた。それがエウレカだという。
んで、レントンのオヤジさんアドロック・サーストンの
「アゲハ構想」が原因になっているという。

あーあ、ショックだよ、レントン。追い打ちを掛けるように
みんな仕事に行かなくちゃって飯残すし。
エウレカが自分がコーラリアンだと知られたことで
落ち込んでいた。タルホさん真実ぶちまけすぎ。
レントンがみょーな格好でエウレカを励ます。
11_6_eureka.gif

もっとおぎょーぎ良く話そうね。



 エウレカセブンの「エウレカ」って「分かった!」って
誰か偉い人(?誰だっけ)がなんかの研究で発明したときに
発した謎の言葉だそうです。確か数学史に載ってます。

え、つまり「エウレカセブン」って「分かった!七」って事?
なんかニュース番組っぽい。ちなみにエウレカセブンの後に
「がっちり!マンデー」って番組がやってます。
交響詩篇エウレカセブン rayline-guide、書店の
オタっぽい…(そりゃテメーだろって?まあ、否定は
出来ないけどさ)じゃなくてアニメとかゲームとかの雑誌、
わかります?ファミ通とかNEW TIPEとかが置いてあるトコ。

そこらへんに交響詩篇エウレカセブン rayline-guideが
紛れてます。レントンが表紙。水色っぽいです。
あ、そこの坊ちゃん!近所のちっこい本屋とか行ってもダメよ!
そこそこでかい本屋じゃないと置いてないから!!

まあ、そこそこ品揃え良ければ、本と本の間にあります。
一応、立ち読み(買ってないんです。すんません)したけど、
設定資料集(ムービックってトコからでてるやつね)とかの
画像があったり、ちょこちょこっとした画像しかないかな。
エウレカ作ってる人のお話はあるけどね…。

まあ、そんな安くないので買うのは止めときました。
一度内容見てから買ったほうがいいです、まだ買ってない人は。
posted by エディー at 15:04| Comment(2) | TrackBack(5) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、野ブタをプロデュース。のイラスト
結構書いたんですけど、載せてません…つーか
載せられません。スキャナが占拠されているもんで…。スキャナが明日辺り解放されると思うので、
野ブタ。の感想は明日へ回してあります。
Posted by エディー at 2005年11月06日 15:44

こんちわぁ黒音ッス。わかりますかぁ??
にちよーび早起きして
エウレカみましたよぉお♪
寝過ごしてEDだけしか見てないッスけど;;

それではイロA大変でしょうけど
がんばってください。。。
Posted by 黒音 at 2005年11月07日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9027164

この記事へのトラックバック

『交響詩篇エウレカセブン』第29話
Excerpt: 大事な話は食事が終わってからにした方がイイと思うよ>タルホさん。
Weblog: さるなログOnline
Tracked: 2005-11-06 16:08

交響詩篇エウレカセブン 第29話「キープ・オン・ムービン」
Excerpt: キープ・オン・ムービン:動き続けろ リーダーであるホランドが動けなくても、ゲッコーステイトは止まるわけにはいかない。それがエウレカを守るため、世界を敵に回した者たちの責任。
Weblog: レビューときどきツッコミ
Tracked: 2005-11-06 16:44

エウレカセブン 29話感想
Excerpt:  喪ってしまった人との思い出の中に楽しいものがあれば、それはきっといい出逢いだったのだろう。別れがどうであれ。 「キープ オン ザ ムービン」  喪ってしまった人たちの悲しみを埋めるかのよ..
Weblog: キラキラと輝くモノ
Tracked: 2005-11-06 19:08

本日のエウレカセブン。「キープ・オン・ムービン」
Excerpt: さーて、今日の感想ですよ。まず、さっさとOPリニューアルしr(ry本編。「世界は変わり始めた」ドミニクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 本日はドミニクの語りから始まり、語りで終わりま..
Weblog: フタサンマルマルに出撃せよ!
Tracked: 2005-11-06 21:01

交響詩篇エウレカセブン 第29話
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 2006年度 カレンダーサブタイトル「キープ・オン・ムービン」レイがエウレカのことを”バケモノ”と言った理由... それを知ったとき、レントンはどうするのか? 以下詳細***..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-11-06 23:51
×

