2005年11月01日

野ブタ。をプロデュース/PRODUCE3

 日テレの土曜夜九時。野ブタやってるよ。
「バイバイセコー」とか「今日月火水木金、土〜」などが
社会現象…とまでは行かないがとにかく話題となっている。
 あなたの周りのガキンチョやおにーさんおねーさんに
言ってあげてね。上手く行けば流行語になるかもよ。

 第3話。いよいよ文化祭の季節。信子はバンドーの
嫌がらせで文化祭の仕事を押しつけられてしまう。
…って そこに教師がいるだろ!!

何とも思わないのかよ!と思った。
 そして押しつけられたのはお化け屋敷を作ること。
クラスの非協力的な態度。
そしてまた仕事を押しつけられたもう一人の奴、彰。
もう一人のプロデューサー、修二はたくさんの人に
色々なことを頼まれてしまい、手を出せない。
血眼になって断れ修二ーーーー!!!

 そして、なんとか完成したお化け屋敷。
汗と涙と鼻水(!?)の結晶といえる。
しかし、その前日にお化け屋敷が誰かによって
壊されてしまうのだ。…実は修二の彼女だろ。(おい)
んでもって壊れたまま当日を迎えてしまい、それに
一生懸命修理に当たる信子と彰。修二は忙しい…色々と。
修理をしている途中、他校の生徒なのかある制服の
3人組が手伝ってくれて、作業は順調に進んだ。

そして、昼食をとる信子と彰。そこに父親が。
彰は信子の好きな食べ物を差し入れに来てくれた。
「聞いていたよりいい父親じゃん」と彰。
そして、仕事が入ってしまって去ってしまう父親。
そこに、セブンイレブンの焼きたらこおにぎり…。おにぎり革命だYO。
父親の忘れ物を届けに行く信子。
nobuta_3_1.gif
あ、信子おにぎりもつ向き違うじゃん。ま、いっか…

しかし父親はタクシーに乗っていってしまう。
そして、父親の元に届けて、急いで戻ってきた。
nobuta_3_2.jpg
※このイラストは「野ブタ。をプロデュース」の
  正しい場面ではありません!!


 そして、何とか修復したお化け屋敷。
カップル限定にして、お化け屋敷は好評。
修二の弟、文化祭に来ちゃったーーーーー!!
何故か、お化け屋敷から戻ってきた人は感動していた。

 夕方、文化祭が終わった。
修二は、何だかんだ言って弟と終わったお化け屋敷の中へ…。
そして、最後の所にビビリながらやってきた。
「貴女が今手を繋いでいる人にあえたのは、
 奇跡のような確率です。光の中を出てもその手を
 はなすことのないように」と最後の所に書いてあった。
彰や信子のことを、修二は見直した。

 そして、文化祭を手伝った人たちと一緒に写真を
とろうとすると…。
あGやーーーーーーーー!!!(勝手に暴走)
 第2話。面倒くさいって言うか、公式サイトのあらすじを
見れば大体分かると思うので書きませんでした。
つーか何を書いて良いやら分からなかったのがほんとです。

ところで、公式サイトで「野ブタ。をプロデュース」で
実際に使用される鞄を100名の人にプレゼントしてたとか。
もうキャンペーン終わってるわ。残念やね。
 ところでーー!!ウチの中学校までの通学路には
大きな看板があり、そこに色々とはってあります。
 そこに!!
何と「青春アミーゴ」のポスターがっ!!
おおっ、こんな田舎町に救いの手(?!)が!
そのうちブログに写真貼り付けたいと思います。
青春アミーゴは11月2日、明日発売。買ってね。

「野ブタ。をプロデュース」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/nobuta/index.html
posted by エディー at 21:34| Comment(2) | TrackBack(16) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
イラストがとても良い味を出していますね♪
今後もレビューを期待しています!!
Posted by フェイク・ヒーロー at 2005年11月01日 22:49
TBありがとうございました。
イラスト、上手ですね〜!
初回は正直微妙な感じだったのですが、回を重ねるごとに面白くなってきました。
次回も楽しみです!
Posted by lavish at 2005年11月02日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

野ブタ。をプロデュース 第3回
Excerpt: よいドラマですねぇ〜〜〜。 ラストはうるうる来ちゃいました。 正直ここまでのお話を期待してなかったです。 ただ、楽しめるだろうと、そのくらいに思ってました。 ごめんなさい。考えを改めます。 今..
Weblog: あっちゃん語録
Tracked: 2005-11-01 22:00

野ブタ。をプロデュース 第3話
Excerpt: なんでもありのお化け屋敷!!
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2005-11-01 22:02

野ブタ。をプロデュース 第3話 『恐怖の文化祭』
Excerpt: 第1話目を見た時ははっきり言って印象がかなり悪かった
Weblog: フェイク・ヒーローのエンタメBlog!
Tracked: 2005-11-01 22:47

野ブタ。をプロデュース☆第3話
Excerpt: 待ち遠しかった第3話こんばんわ(=゚ω゚)ノ 昨日のMステでは修二と彰が出ておりましたねw 来週も出るみたいですねw他局なのにww 今回も例によって例のごとく、箇条書き+αでいきますww
Weblog: ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)
Tracked: 2005-11-02 00:28

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』第3話を見て
Excerpt: 実はクラスで一番ダメなのはいじめグループではなく担任教師ではないかという声も出始めたドラマ『野ブタ。をプロデュース』ですが、第3話まで鑑賞が終わりました。 クラスの文化祭の出し物が、「お化け屋敷..
Weblog: kuma_lyaの情報局X
Tracked: 2005-11-02 00:52

『野ブタ。をプロデュース』第3回感想
Excerpt: 毎度のことですが、殴り書きに 今までの中では1番よかったと思います・・が、1箇所どうしてもげせないところがあって。 こういうやつらは大嫌いなので、むっちゃむかいついた。 詳細についてはおいおいという..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2005-11-02 00:59

野ブタ。をプロデュースの第3話を見た!
Excerpt: 文化祭の出し物決めで、多数決の一番恐ろしい特性の”少数意見の抹殺”が如実に現れてましたね。 多数=正義・真実で無い事を某総理には思い知って欲しいものです。 まぁ、そんな訳で信子と彰がお化け..
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-11-02 01:12

野ブタ。をプロデュース 第3話
Excerpt: まぁまぁ、幽霊話あり、青春話あり、親子愛あり、兄弟愛あり、盛りだくさんでしたねぇ。 ちょっといろいろ詰め込みすぎの感も無きにしも非ずでしたけど、それでいてストーリー的には破綻してなかったんでよかったの..
Weblog: ブラトラ館(太田千晶応援blog)
Tracked: 2005-11-02 01:30

【ドラマ雑感】 野ブタ。をプロデュース (第3話) 「恐怖の文化祭」
Excerpt:  文化祭が近づいたある日、彰(山下智久)と信子(堀北真希)がお化け屋敷を運営することになった。これが失敗したら信子がますますいじめられると考えた修二(亀梨和也)は、信子らとともにお化け屋敷のアイデアを..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-11-02 01:41

野ブタ。をプロデュース 第3話
Excerpt: 『恐怖の文化祭』 桐谷修二(亀梨和也)は、居間で宿題をしながら眠ってしまった弟・浩二(中島裕翔)の 書きかけの作文を読んでしまう。 『ボクの兄  ボクの兄は、高校生だ。 “では、よれよれのボサボサ..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-11-02 08:45

『野ブタ。』第三話 感想まとめ
Excerpt: 信子&彰の成長と修二の心の影が描かれ、今後の物語の大きなターニングポイントになりそうな第三話『恐怖の文化祭』。 今週もいろいろな小ネタや伏線・心に響くエピソードがちりばめられていました。 そんな第..
Weblog: ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ - ホリキタイズム
Tracked: 2005-11-02 08:54

野ブタ。をプロデュース ☆第三話☆
Excerpt: 今回は文化祭で野ブタをプロデュース お化け屋敷をやることになりなんとか修二と彰と信子でお化け屋敷を完成させたものの、またもや誰かに壊されてしまいましたね今回で犯人が分かるのかと思ってましたが、..
Weblog: *The Sea Monkey*
Tracked: 2005-11-02 11:25

野ブタ。をプロデュース 3
Excerpt: 『恐怖の文化祭』 隅田川高校の文化祭、隅高際でのクラスの出し物がまだ決まっていない2年B組。実行委員の坂東はお化け屋敷を提案し、それを全て信子にさせることに決める。それに反発した彰は、その信子の雑用..
Weblog: 思い立ったが吉日
Tracked: 2005-11-02 13:16

日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」第1話〜第3話
Excerpt: 陰気でイジメられっ子の転校生を、クラスメートがプロデュースをして人気者に変えていく、という一風変わった物語。セルフプロデュースという興味深い視点からのドラマです。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-11-05 20:27

野ブタを。プロデュースPRODUCE3
Excerpt: 修二(亀梨和也)の家、弟の浩二(中島裕翔)がうたた寝している。 「お前、そこで寝んなよ。なあ、早く。」弟のそばへ近づくと、書いて有る作文が目に留まる。 ..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-11-09 22:00

野ブタ。をプロデュース
Excerpt: 主人公「桐谷修二」は演じている自分に酔っているが、ありきたりの日常に退屈している
Weblog: 見ましたブログ
Tracked: 2005-12-22 23:23
×

