2005年10月31日

交響詩篇エウレカセブンEPISODE 27 28

前回書けなかったので前回のエウレカセブンと
今回のエウレカセブンの感想をまとめて書きたいと思います。
タイトルはEPISODE27はヘルタースケルター、28はメメントモリ。
主に主要キャラ4人(レントン、エウレカ、ホランド、タルホ)
とビームス夫妻が絡んでますね〜。両方とも話が繋がってる感じ。

EPISODE27で結構コーラリアンとかヴォダラク過激派などの動きが
新聞に報道されていたりと、民衆を不安にさせるニュースが
増えてきていることが分かる。そこでの話。

ヒルダ「ホランドみたいな人が政治をやればいいのに」
マシュー「でも何か(ホランドとは)ちがくね?」
ヒルダ「それもそうね」

ホランドマジピーーンチ!!

月光号のみんなから信頼が薄れていくホランド。
んで戦闘準備を着々と進めていく人々。
そして…そこにビームス夫妻がやってくるのさ…。
月光号がかなり破損したが、何とか勝利した月光号。
でも、チャールズさんがホランドにやられてしまうのさ。
そこにタルホに拘束されたレイ。レイさんは夫に別れを告げたいと、
一度解放される。しかし!!!

レイは夫に爆弾を仕組んでいたのだ。そしてレイは脱出した。
何とも後味の悪い結果となってしまったのである。

EPISODE28は汚い部屋、イカれたハミングを口ずさむ人から始まる。
それは、変わり果ててしまったレイだった。
…レイの役やっている人とかその歌考えた人すげぇ、と
感心してしまった馬鹿。(ワーイ)
そして、レイは月光号を一人で襲撃する。
そのとき、エウレカはレントンのために(成り行きで)
ポタージュを作ってた。そして何かの衝突音。
エウレカはレントンの所に急いで駆け寄る。

ポタージュはどうなったんだーーーー!!

レイが月光号を襲撃していると知ったレントン。
他の人たちはレイに向かって攻撃を仕掛けてきている。
そして、レイはエウレカを狙っている。
それでレントンは必死にレイを説得する。
しかしレイは完全に聞いてない様子。そしてやっと通じた。
レントン「エウレカが何をしたんだ!!」
レイ「エウレカはね、ママから色んなものを奪っていったのよ。
   だから今度はママがエウレカから全てを奪う番よ。」

レイは、戦闘用の飛行船っぽいのにのっている。
そして、ホランド達がそこへ辿り着き、放火した。
レイはチャールズの手(?)を見つけて、そこへ寄ろうとする。
しかしその時…。

爆発してしまった。
…ちゃーるずううううううううう
ううううううううううう!!!


3クール目のオープニングのムービーが質おちた、という声が
多いらしい。アネモネの顔とかドミニクがふんずけられてるとか。
そんでそこらへんを28で集中してみてた馬鹿。
でも2クール目の歌が一番。オープニングもエンディングも。
posted by エディー at 20:48| Comment(2) | TrackBack(15) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はじめまして、エディーさん。トラックバックありがとうございます。

>レイはチャールズの手(?)を見つけて、そこへ寄ろうとする。
 いや、あれはレイの千切れてしまった腕でしょう。
 あの薬指についていた指輪が、ビームス夫妻の「絆」を形にしたものだったんでしょう。だから、レイはそこに向かって懸命に手を伸ばしたのかと。
Posted by こ〜ど at 2005年10月31日 22:12
こ〜どさん、ご指摘ありがとうございました。
…そうだったのか!!!って感じでした。
考えてみればチャールズの手だけ何で
あそこにあるのかって話になるし…
でもそう考えてみるとなんかレイさんの手が
妙にごついような…
とにかく、指摘して頂いてありがとうございました。
Posted by エディー at 2005年11月01日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「交響詩篇エウレカセブン」第28話「メメントモリ」
Excerpt: エウレカセブン第28話を早速お届けします。 先週いろんなブログで指摘されていたOPですが、私は、ほぼ流して見てたので違和感があるぐらいにしか感じませんでした。 しかし、今週あらためてちゃんと見ると..
Weblog: 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
Tracked: 2005-10-31 20:53

エウレカセブン #28 「メメントモリ」
Excerpt: 重い・・・朝からこの内容は重すぎですよ。先週チャールズがお亡くなりになって、1話ぐらい間をおくのかと思いきや立て続け('A`)ソレより
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-10-31 21:15

交響詩篇エウレカセブン 第28話
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 5サブタイトル「メメントモリ」前回に引き続き、重い展開です。 以下詳細***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-10-31 21:26

メメントモリ
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン第28話 OP絵変わってなかった・・・_| ̄|○ あと2ヶ月ちょっとこれを朝一で観続けると思うと凹む。 せめて最後の一枚だけでも・・・ 逃げたレイは憎悪と狂気に満..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2005-10-31 21:32

交響詩篇エウレカセブン   第28話 考察
Excerpt: メメントモリ エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き Get It By Your Hands収録サントラアルバム 交響詩篇エウレカセ..
Weblog: さくぞうの半ヲタ日記
Tracked: 2005-10-31 21:41

エウレカセブン 28話感想
Excerpt:  大切なものを守る為に殺し、そしてそれによって失ってしまったものの為に、殺される。  人間に憎しみという感情がある限り、それは終わらない。 「メメントモリ」 >後悔  あの時、ああして..
Weblog: キラキラと輝くモノ
Tracked: 2005-10-31 21:45

#28 メメントモリ
Excerpt: 予想通りの展開でしたね。レイさ・・・(ノД`) 冒頭から鳴り続ける「ン????ン??♪」というレイのハミングの様なリズム。 なんか洗脳されそう・・・ レイは何かの光を浴びたから子供が..
Weblog: ダンプ・オブ・北京
Tracked: 2005-10-31 22:22

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第28話:メメントモリ
Excerpt: チャールズ&レイのくだりの完結編。ホランドとレントンの邂逅以来、ずっと引っ掛かっていたコミュニケーションの不在が、このような悲劇的な結末を迎え、何とも残念です。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-10-31 22:45

交響詩篇エウレカセブン 第28話
Excerpt: 最愛のチャールズを失った影響で白鳥号内で荒れるレイ。 そしてレイは物思いにふける・・・。 どうやらレイはセブンスウェル現象の光を浴びた影響で子供が産めない体のなってしまっていたのだが、本人はエウレカの..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-10-31 23:41

交響詩篇エウレカセブン 第28話
Excerpt: 第28話 「メメントモリ」  チャールズとレイ。レントンと家族になれたかもしれない二人。 少年が別離を選択しなければ、違う結末があったのか・・・ 最初のセブンスウエルを見たときにその運命は決..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-11-01 02:07

エウレカセブン 28 メメントモリ
Excerpt: ・・・・・・・・見ててつらかった、レイ大好きだったよ゜・(ノД`)・゜・
Weblog: ブログ ド ガジュマル (新居)
Tracked: 2005-11-01 08:11

交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」
Excerpt: レイさんが死にました・・・。 チャールズに続いて、レイの退場、予想できていたとは言えやっぱキツイっすわ。 もう段々と見る気が失せ始めてきてしまっています。 エウレカセブン TR:1 NEW WA..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2005-11-01 10:27

エウレカ 28
Excerpt: OK,一週間 待ちに待ったエウレカセブン 今日も先週からの新OPが僕の心を高めて
Weblog: MY FOOLISH DAYS
Tracked: 2005-11-01 12:41

交響詩篇 第28波◇レントン「さらば、愛しき人達よ!」
Excerpt: 昨日の記事にも書いたけど、改めてボンズさんの妥協を許さぬ作品と職人魂に戦慄さえ覚えました。 きっと、御大の富さまが機動戦士ガンダム作ったときもこれほどの情熱があったに違いない。 
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2005-11-01 21:26

交響詩篇エウレカセブン 第28話【メメントモリ】
Excerpt: チャールズを失った 恨みと エウレカへの 恨みから, レイ ママの復讐開始です. チャールズとの戦闘で 足を負傷したホランドの 傷は,どうやら 大丈夫. てっきり,LFOには 乗れなくなっ..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-11-05 03:48
×

