2005年12月23日

ジブリ美術館にて

なんかさぁ、今日東京都三鷹にあるジブリ美術館なるところに行ってきたのよ。
まあ、ローソンで予約が必要なんだけどそれはおいといて。

ジブリ美術館ではここでしか見られないアニメ(ウチが行ったら
「メイとネコバス」がやってた。どうやら途中からメイがちっこい
ネコバスに入って冒険するのだが、
メイに無理があるらしい)、
屋上には公園があった。アニメーションが出来るまでなど、

    まあ、いろいろありました。

「何かお洒落でジブリ要素満載」
って感じで探索していたら、なんかのドアを見つけた。
へえ、何なんだろ…ここ。

と入ってみようと決心したら(いや、入ってないですよ

え、男子便かYO----!!!!
何でこんなシックなデザインしてるんだ!!!
馬鹿野郎、ジブリ、危うく入りそうだったじゃねえか(笑)


まあ、豪華なトイレでしたが・・・(ふぅ)


昼食をとろうと吉祥寺のほうへいきました。
飯食うところは良く分かんない(?)インドカレー屋に決まってるから。
んで何かと地図みながら迷子になっていると…

「あの、良かったら行ってみて下さい」

ふざけんで下さい、こっちは迷子ぎみになってるの!!!
 あのさあ、もうちょっと空気読めないかねぇ…
しかもイタリア料理店の割引券渡されても困るの。

だから、インドカレー屋さがしてんの!!

くたくたになって帰ってきました。結構ジブリ美術館のグッズは
凄かった…おみやげ屋こんでて、物いっぱいで…
(でも高かったから下敷きしか買わなかった)

しかし、ジブリ美術館のおみやげ屋に
ファインディング・ニモのDVDがあったのはどういう事だろう?
posted by エディー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10970844

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。