2005年12月17日

花より男子 最終話

 わーーー、花男終わったーー…なんかこの時間、
次に「夜王」ってのがやるらしい。
「ここの景色、全部つかんで見せますよ」おいおい。
見てーよバーちゃん(謎

 つくしが出ることになった一番美しい女性を競う大会
「ティーン・オブ・ジャパン」が開催された。

 しかし…審査員の適当な事よ。

じゃんけんで運を競うとか言ってそれで最終候補に残る輩を
決めちゃったり…。
「首をはねておしまい」おーい、ママン…(激謎

 最終候補に残ったつくし。最後の「良妻賢母」では子供とあそんで
子供に「どっちのお姉さんとあそんだ方が楽しかったか」を決めて
もらって優勝を競うのだとか。

  結果、惜しくも優勝ならずのつくし。
しかし、特別賞として、賞金100万円を贈呈された…。
すると「つくし つくし」という会場のコールが。

おーい、何か奇妙なハーモニー奏でてるんですが。

 やっぱ優勝しなかったか…とか英語のスピーチで自分の家のこと
話したか…とかぼろぼろの服が賞賛されたか…とか

なんか先読めるよ、展開。

 道明寺はつくしが大会に優勝しなかったらニューヨークで
経済学を三年間学んでくる、という約束を母としてしまっていた。

 しかし、それによって母はつくしが優勝しなくても牧野家への
嫌がらせを一切止める、というのだ。いわゆる交換条件?

 クリスマスの日、道明寺はニューヨークへ旅立つ。
それを知り、見送ろうとするつくし。

「三年後にパワーアップして帰ってくる」
「お前、俺に惚れてるだろ」
おーい、必死だよ、悲しみ堪えて。

なんか、良いとも悪いとも言えないエンド。
ドラマティックを体現するならあんな感じだろう。

多分、来週からBLOOD+の感想書くと思う。なんでよろしく。
posted by エディー at 20:12| Comment(1) | TrackBack(12) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。こんばんは
TBありがとうございます。

あの短い期間では、原作
を再現するのは難しいで
しょうね(A^−^;;)

まぁ、原作を知らない私
には、それなりに楽しめました。
Posted by ホップ at 2005年12月19日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10767171

この記事へのトラックバック

花より男子[最終回]
Excerpt: 終わりましたねぇ、花より男子。結構お気に入りです♪主役の二人が良いですよね。填ってますよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆キスシーンが、夕日の中でって言うベタな演出でしたけどwこれが填っていて良かったですねぇ(..
Weblog: ★むつきの部屋★
Tracked: 2005-12-17 20:32

すっごい人もいるもんだ
Excerpt: ☆TBありがとうございました〜!☆ 『花より男子』終わっちゃいましたね。ラブ※ど真ん中で面白かった〜。
Weblog: somebody to love…ナンテネ♪
Tracked: 2005-12-17 21:27

「花より男子」最終話 〜準優勝の乙女に捧げるクリスマスプレゼント〜
Excerpt: TOJ(ティーン・オブ・ジャパン)に出場することになったつくし。 第一審査は・・・なんと特技披露?あっけにとられながらもつくしはある特技で第二審査へと出場!第二審査で思わぬ出来事が・・・! 花より..
Weblog: 混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜
Tracked: 2005-12-17 23:23

↓やや下降
Excerpt: ありがとうございます。 853位でした。 『花より男子(だんし)』を一回も見ていないのに最終回をレック。 今まで見なかったのは松本があまりにも友人とうりふたつだったから。 でも、自称ドラマ評論..
Weblog: スポーツライター@オオツカヒデキのdeportistaな日々
Tracked: 2005-12-18 00:46

『花より男子★最終話』
Excerpt:  花より男子 終わってしまいましたね〜 といっても 早くも 続編が囁かれているそうで 視聴率も良かったし あの終わり方なら 可能性はあるわけですよね。 ドラマ効果もあり またまた原作が売れてるみたいで..
Weblog: 行列のできないDQ8攻略&かれん流ドラマレビュー♪
Tracked: 2005-12-18 01:54

【テレビ】花より男子(最終回)
Excerpt: 日本一の女子高校生を決めるコンテストの会場に、F4とともにやって来たつくし(井上真央)。椿(松嶋菜々子)の提案で優勝賞金で父の借金を
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2005-12-18 03:36

●花より男子・最終回
Excerpt: -ここは、ちょっと、、、と思った点はありましたが、予定通り楽しい中に、終わりを迎えました。 最終回はTOJの審査の行方に焦点を合わせてあったので、さしたる新しい提起はなかったものの、結末が良かったの..
Weblog: ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
Tracked: 2005-12-18 06:00

花より男子
Excerpt: アロハ♪GOです! 花男、楽しかったですね! やっぱり、ハッピーエンドが一番ですね! 司とつくしの、まっすぐでピュアなところに みんな惹かれるのでしょうね! 司の、つくしを絶..
Weblog: 文才がなくても描けるドラマ脚本術
Tracked: 2005-12-18 08:11

レイザーラモンHGが、花より男子(最終回)に出演?
Excerpt: 子供達に付き合って、花より男子(最終回)を見る。牧野つくしのお父さん(小林すすむ)の上司役で、みのもんたが出て来たシーンで、お茶を運んで来たスーツを着た男性社員役(後ろ姿のみ)って、あれが?レイザーラ..
Weblog: Kento De Goo Punch
Tracked: 2005-12-18 12:46

花より男子 最終回☆★☆
Excerpt: いろいろあったけど、とうとう始まりました TOJ(ティーンオブジャパン)審査基準@1分間で自分の特技バイオリン(あやの)、リボン(桜子)などを披露する中、つくしは…痴漢撃退法!!みごと通過審査基準A美..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2005-12-18 21:52

花より男子 LastStory
Excerpt: 注意!!以降の文章には作品の内容に関する記述が含まれます。 日本一の女子高生を決めるミスコン・TOJ(ティーンオブジャパン)です が、かなりアバウトな審査でしたねwジャ..
Weblog: 漆黒の天使来たりて
Tracked: 2005-12-19 01:15

ドラマ『花より男子』瞬間最高&全視聴率DATA!
Excerpt: 連続ドラマ『花より男子(だんご)』(2005年10月21日から12月16日まで毎週金曜日22時よりTBS系列にて放映)が終了。その視聴率が発表されました。第1回:18.3パーセント 第2回:19.3..
Weblog: 萌えきすとらBLOG
Tracked: 2005-12-21 01:44
×

