2006年01月27日

Like/Don`t Like

 今日実はウチの誕生日な訳で・・・・
色々と頂きました。M様 Y氏どうもです。早速使わせていただきますわ。

そういや、今日漢検の勉強しなきゃって感じで帰ろうとしてた。
部活しないで。ウチだけじゃなくて、ウチの友人もいたさぁ。
二人いて、一人は先に(漢検)受けない方の友人は先にお帰りになった。

放課後何か変なダンスィ(轟!?)に声をかけられて(まあ、クラスメート
だねえ、チミ、チミ)「●●と●●どっちが嫌?」とか「●●に●●
されるのと●●に●●されるのどっちがまし?」って感じですね――・

 まあ、何だ。結局なぁ――・って感じだ。
そういうの面白いよ。出来たら(影で!!)やってみて白菜。
posted by エディー at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

最近の歌手ってさ・・・

 突然ですが、こんなことありませんか?
「お、これ●●が歌ってんのかな〜」とおもったら違う人だった・・・

       つーかあんた誰さぁ!!

 何か最近誰が歌ってんのか分かんなくない?

ウチがわかんのは元ちとせさんくらいだよ。
結構声が特徴的だし(良い意味でです)真似出来ないしね・・・


機会があったらちとせさんに「おねがい!セニョリータ」歌って欲しい。。。
  つーかオレンジレンジとのコラボ希望――・

とにかくだよ!!自分の歌い方とかみつけろ、
 人まねして歌手界に安住してんじゃねえ!!!

そんなのディレクター(なのかな・・・)に
「あんたの代わりはいくらでもいるんですよね 以下略」

それで終わっちゃうよ。。。まあ、がんばってちょ。
posted by エディー at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

交響詩篇エウレカセブン EPISODE39 ジョイン・ザ・フューチャー

「グレートウォールを突破するにはサッカーをしろ」
ノルブの言葉に従い、ホランドは全ゲッコー(ぷ)に指示する。

一体ノルブの狙いは何なのか・・・つーかドギー兄さん強!!
みんなサッカーのルールも知らねえ・・・なぜにサッカー?

・・・視聴者が喜びそうな展開きたぁー!!

レントンとエウレカが一緒にゴールを決めた。
・・・ホランドを踏み台にして。

これって何かを意味してる?「子供は大人を踏み台にして(以下略」

・・・かんがえすぎか。ありえねえよ嬢ちゃん(誰!!!)

で後でノルブにサッカーをさせた目的を聞くと「何かを見つけた奴は
(だっけなー・・・)以下略」なんかさいごはホランドが
無理矢理感動的な締めをしてきた。

はっきり言ってレントンとエウレカにいちゃつかれるとこっちが冷める
感じがしてたけど、Aパートの最後に昔のエウレカがかいまみえた(笑)

とにかく3クール目が終了しましたね。
これからどうなるのかなぁ――・
posted by エディー at 09:42| Comment(0) | TrackBack(3) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

空が赤かった・・・

 今日、空が赤かった、まるで血のように。

 いや冗談じゃなくて、本当に。
まあ6時30分から、そこら辺かなぁ。

があーーーーーって赤くて、それが周りの雲にも伝わって――

まあ、そんな感じ――だね。何かいてんだ、自分。
posted by エディー at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

英雄伝説 =ガガーブトリロジー=

 英雄伝説 =ガガーブトリロジー=は三部にわたる作品。
(白き魔女、朱紅い雫、海の檻歌)

 それの完結作「海の檻歌」が1月12日にでたっぽい。
ううん、やってるひといますか?そんでおもしろいですか?

 プロローグとかシステムとかがすげえ好み臭い。
・・・まずキャラクターの絵がツボだった、つーか主人公。

 まあ、なんだ。PSP持ってないから出来ないんだよ、それで
前回PSPのUMDについてだらだら語ってたわけで――・

 面白かったらいいなーーー・・・と言う感じです、はい。
知ってる方がいれば教えて下さい、お願いします。
posted by エディー at 16:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

UMDとかってさ・・・

 「UMD」さいきんよく聞きます。
だってDVDにもたまに「UMDセット」とかあるし・・・
PSP出たじゃん(いつの話だよ)。あれからUMDになって・・

ところでUMDってなにさ?ってかた。ウチもその一人ッス。
ソニーグループが開発した光ディスク規格でUniveresal Media Disk
(ユニバーサル・メディア・ディスク)を意味する。

UMDには、ゲーム、映像などがはいる。携帯型プレーヤーPSPで再生が可能。
UMDは、UMDをメディアとして使用し、動画を収録したモノだとか。

178mm×105mm×15mmで、ディスクサイズは、直径60mm・・・つまり
昔あったちっちぇーーーディスクのサイズと同じかな。

でもさー、、、1.8GB入るんだよー有り得なくない?
(ギャル子風に)

 ・・・何かかなり余談だなぁ。
ところでPSP持ってる人どれくらいいるんだろ。
勿論ウチはもってないけどさ。。。PS2大事にするよ。
posted by エディー at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

温泉卵と梅と俺と

 最近どうも温泉卵と梅とホタテの貝柱にはまっている・・・
家族には「将来飲んべえになるぞ」とか言われてる。

       でも何故かはまる。

 なぜだろう〜・・・と歌ってみても始まらないのよね、これが。
もう、ある種の麻薬のように・・・(危険発言!?)

でも、うまいモンでも「いつでも食いたい:」ものと「たまに
食べるからうまい」ものと二種類あるんだよね・・・

       と、ふと思った。
posted by エディー at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

昨日帰りました

昨日帰ってきました。帰ってきたのは10時くらい…眠い。

そういやガストさんから年賀状来てた。
1_8_gustn.jpg
 ・・・うん、そういうこと。多分新作じゃない?ちょっと制作に
時間かけてみたら…とか3Dにした方が…というのは思うこと。
 あと絵師さんもそろそろ変えた方がいいと思う。ちょっとマンネリ。

でも音楽とかのレベルは高いんだよ…ぎゃふん(謎)


 そういやきのうBLOOD+みてたらアルトネリコのCMやってたんで
びっくりした。詳しくは↓
 http://ar-tonelico.jp/
posted by エディー at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

アドベンチャー小説出来ました!!

 多分ほとんどの人が知らないと思いますが、本家の方にオリジナル
「アドベンチャー小説」を昨日UPしました!!

 「アドベンチャー小説」って何だよ!って言う方。
つまり、かんたんにいうと…正しそうな選択肢を選んでやっていくんですね…
(何とも言えませんが。。。百聞は一見にしかず)

 結構難易度は低めで、簡単すぎるかもしれません。
それとストーリーも結構短めなので、空き時間とかにサクサクできます。


 もし時間が無くなったらそのページのURLをコピーして貰えれば
そこから再開出来ます。はっきり言ってHTMLは重い…

 とにかく、よければやってみて下さい。
↓から「ENTER」→「お絵描きページ」→「ゲームの小部屋」…と
 入っていって下さい。
http://mandarinonrainnet.hp.infoseek.co.jp/



 そういえば一昨日昨日と、やってました
「里見八犬伝」
。みましたよ、ウチ。
ちょっとチュウボウには難しすぎる内容だったかも…

 女を装ってた人と何故かオレンジレンジににた人(現八さん)が
個人的にツボでした。何か変装してたときに
「目がオレンジレンジの一番年下の人に似てる!!」って「目オレンジ」
とか言ってたのもいいおもいで。。。


 なんかシンベエさんいたよね…。
「あれYA-YA-YAHじゃん!!」とか叫んでた…出るたびに。
ショタにはたまんねえだろ、あれは。(ウチは別に…

 さて、DVDが春辺り出るそうじゃない。レンタルの予約しなきゃ(オイ)
ちょっと変なトコにしか目につかなかったんで…時間があったら
見てみたいっすね。
<TBSテレビ放送50周年特別企画 里見八犬伝>
http://www.tbs.co.jp/satomi8/

 明日から3日間くらいとある事情でブログ書けなくなります。
 つまりはおばあちゃん家です。そういうことです(誰?!)
posted by エディー at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ちょっとメルマガの宣伝を・・・

 なんか、本家の方でメルマガ作ってるんです、ウチ。
まあ、たぶん「しらねーよそんなの」とか言われるのがおちっぽいな…

なんで、せんでんしておきます、ここで。
Ranstaでメールマガジンを作ってるんで、メルアド打ち込んで、
「規約に同意して登録」をチェックして登録してちょ。

 …しかし、微妙に不定期な面がありますので(笑泣)
皆様の耳(目?)に既に届いてる場合がありますがそれは…(以下略

 まあ、でもときたまとんでもない(?)情報がありますんで
「こんなに良い物があったのかー」と知っていただければ幸いかと。

 いつメルマガが届くか分かりません。前の号は12/31に送りましたんで…
何か意見や、「こんなモノ見つけたんだけど…」というのがあれば
メルマガの下の方にあるメールアドレスへ気軽に送っちゃって下さい。

(もしかしたらメルマガにのったり、意見が反映されるかもしれません。
その時は折り返しメールをさせていただきます)

よいしょ、これくらいかな。メルマガよかったら購読してね…
 
↓から簡単に登録出来ますので興味がある方などはぜひ。
http://mandarinonrainnet.hp.infoseek.co.jp/merumaga.htm
posted by エディー at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

元旦、あけおめことよろ!!

 このブログを初めて見る皆さん、何回か見たことがある皆さん、
そして常連の皆さん(いるのか?!いたらないてよろこぶよ)!!

   あけましておめでとうございます!!

 つらいときも、楽しいときも、皆さんがこのブログを
見てくれていたからここまでやってこれたんです!!
(卒業のコメントっぽい…)

 はっきり言ってこのブログは生まれて間もなく、まだ三ヶ月いくか
いかないかという、とても短いモノです。

 それに来年は、私は受験生になります(おっ、まじめじゃん)。

 だからいままでのようにブログをかけなくなってしまうかもしれません。
でも、一生懸命頑張るよ、できるかぎり。

 勉強とブログ(部活…?)の両立もしっかりやってきてぇなぁ。

 もしかしたら、この見ている人の中にも、受験生やら就職とかを
考えなきゃなんねーやつらもいるかもしれない。


 でもだよ。受験も、就職も人生の通過点でしかないわけじゃん。 
その職場や学校に行って、一体何をするかだよさぁ。

 もしおちたとしても、次ガンバりゃいいじゃん。
だってさぁ、人生長いんだよ、無駄に。

 ジジイババアになってからでもいいじゃん、夢を達成するとかは。
人生は若者の時より爺婆の時の方が長いんだからさ。

 あ、何か正月からとんでもない方向に…
posted by エディー at 10:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

