2005年11月05日

花より男子 3

 公式サイトで「花より男子」のプレゼントクイズ
やってたが…マニアックすぎて答えられん(泣)
というより…聞き取れなかったのがほんとなわけで。
 昨日見たけど…道明寺馬鹿爆発って感じだー!
ま、それは後においといて。

 前回の最後…見ました?
あれをつくしと道明寺が引きずってるのさ。
まあ、つくしは結構自分に優しくしてくれる花沢類
のことが好きなんだけど、道明寺はつくしが好きと。
まあ、姉ちゃんもお母さんも同じかんじだし。

 まえ類にかしてもらったハンカチを返そうとする
つくし。ここら辺が花舞う少女漫画大爆発って感じ?
まあ、前回のキスしちゃったのも相当だけど。
んで、いつも類が居る非常階段にいったが、いない。

折角洗剤(アリエール)で洗ったのに!
折角貴方のために(アリエールで)手洗いしたのに!!

 次の日、非常階段にまた行こうとするつくし。
今日は来てるかな、という感じで。
しかし、それを道明寺に見つかってしまう。
まあ、それに気づかずに、入っていったつくし。
結局、松潤(道明寺)は去っていったけどね。
しかし、類は居なかった。
「会いたいよーー!!」とつくし絶叫。すると…
「誰に?」あ、類じゃん。キターって感じ?
どうしてそんな都合がよいタイミングで来るの?
あんた実はア●パ●マ●でしょ!
(●には同じカタカナが入ります。)
それかもしやスタンバってたか!!
11_5_hanadan1.gif
11_5_hanadan2.jpg
※↑「花より男子」本編とは一切関係ありません!
「ああ、もしかして静の事か。
 ずっと会いたがってたもんな」
しかし元気がない類に、つくしはその理由を聞く。
類の初恋相手、静がフランス(だっけ?)にいって
しまうということになったらしい。
そんで静に類のため、フランスに行かないように頼む。
類に、「好きな女、追いかけなよ!」と一喝。

しかし、静はフランスへ行ってしまう。
その見送りにきたつくしは、そこに類の姿がない事に気付く。
また、そこにはF4の姿もあった。だが、類以外の。
みんなにお別れを告げた静。最後まで類は来なかった。
静が飛行機の所に行く通路っぽいところを通るとき、
類は現れた。類は1時間前からそこにいたという。
「もう行っちゃったよ!」つくしたちがいうが、
類が持ってたのはフランス行きのチケット。

そう来たか金持ちBOY!

一枚上手だよ…お母さん完敗やんけ。(誰?!)
類の急な決断に、キレる道明寺。
そして、何処からかリンゴを取り出したF4。
それを、類に投げて渡した。…謎かった。
まあ、勝手な解釈しましたさ。しましたとも。
「青森のリンゴだよ〜」と。
おいおい、結局つくしハンカチ渡せたのかよ。

その後、道明寺馬鹿爆発。
フランスに行った類のために手紙を書く道明寺。
しかし、姉椿に宛名に「数」と書いているのを指摘される。
小学校3年当たりで習っただろがー!!
そんで椿に「ヘミングウェイ」の一説を教わる。
「悟りが開き直ったぜ!!」悟りは開きなおんねえよ!
「いそがは回れよ」椿がいった。

 次の日。いつもつくしに嫌味を言いに来ている
女子3人。ご飯を持ちながら必死に嫌味に耐えている。
そこに道明寺登場。嫌味な女子を突っぱねる。
そしてつくしにデートっぽい約束(1時ねって感じ?)を
していった。そんとき回りました。つくしの周りを。
「いそがは回れ」…ちげえだろーーー!!
そんでつくしが「いまのなんなの?」と聞く。
んで道明寺が「ハミングイェイだ」という。
道明寺「本を読め本を!」そりゃてめえだろー!!

そして約束の日の当日。つくしは「どうせあんな事いっても
きてないよ」とすっぽかしてしまい、友達と遊びに行った。
そして、一時を過ぎてしまった。
しかし道明寺は、「あの野郎、来たら絶対ぶっ飛ばす」と
いって待っていた。あーあ、つくしは4時まで友達と
あそんでいた。もう三時間も過ぎている。
あ、雨が降ってきたYO−!
その時、道明寺が類のために尽くしていた事など、
義理人情に厚い事を思い出す。そして、約束した場所に
着くと、なんと、ずぶぬれになりながら
道明寺は待っていたのだ。

大塚愛「プラネタリウム」についてですが…
posted by エディー at 10:34| Comment(2) | TrackBack(5) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

