2005年10月15日

中間テストのお勉強

中間テスト4日前。
勉強しなきゃヤバイ。テストの点数の所にマル一つは勘弁を。
しかし家では集中出来ない。漫画とかあるもん。
ヤバイとは思いつつもテレビの画面に釘付けになっている自分…。
なので友人達とS館という塾(分かるかな〜?)で勉強をやったのです。
やっぱ塾って良いわぁ。色々と邪魔するもんが何もないわ〜。
…しかし、やっぱ周りに誰か居ると話したくなるのが人間よね。
…あれ?これって周りに邪魔するものがないって事じゃないよね?
まあいいけどさ。
ちなみにウチは細木さんの六星占術によると天王星人+らしい…。

 まあ、しってどうするんだ。
ちなみに今はケンジャクに入ってます。(どうでも良いか…それこそ)

 そんで親も「そういう(塾の体験学習とか)のにいくと住所とか書かされて
後々電話がどんどんかかってきて
『お宅のお子さんが今日塾に来たんですけど○○なんかやってみませんか?』
とか言われる」とか言ってたけど実際何も書く必要はなかった…。

ところでそのS館という塾では、(大概そうなのか?)
個人個人にポイントカードというのがあって、塾に来たり定期テストで
満点とったりするとそのカードにどんどんポイントがたまっていって、
一定のポイントに達すると色々勉強に役立つものが貰えるという
システムなのだそうだ。
うちがやってる「チャレンジ」ってやつもそんな感じなんだけどさ。
なんかその「もらえる物リスト」みたいなやつに
10000ポイントで地球儀があったわけ。

めっちゃほしいいいいいいいいいいいいい!!!

かなり変わった奴です。
でも友人の話によると100金(100円ショップの事ね)にも
ちっちゃい地球儀が普通に売っているそうだ。
…今度買いにいこ。

結論。なんかご褒美があるとやる気出るね。以上。
posted by エディー at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と愚脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

